見出し画像

やぎ座満月リーディング・やさしさ のための隙間を空けておこう

おはようございます!今朝、というより まだ 夜明け前ですが
やぎ座で満月になりました(3時40分)。

1.今回の満月が起こるハウス

やぎ座で満月ということは
かに座の太陽とやぎ座の月が向かい合っている状態。
今回の満月では 太陽は1ハウス、月が7ハウス。

1ハウスは自分で 月がパートナー、人間関係などと読みます。

満月のオポジションにMCと合の木星が調停の角度。

オポジションの衝突をなだめてくれるような配置です。

心理的には葛藤があるものの
ご自身の中でよいと思うもの、可能性などを
どんどん伸ばしていきたい、社会の中で役立てたいと思うとき。

または そういった方が 社会の中でも
注目を浴びやすい時だと思います。


2.冥王星と金星のオポジションを海王星が調停

かに座金星と やぎ座冥王星の緊張の角度は続行中。
これにうお座の海王星が調停の位置をとっています。

魚座の海王星の意味を 「やさしさ」ととっている方が
結構いらして そうかあ、と思いました。

海王星は トランスサタニアン(人知を超えた存在)なので
やさしさ といっても 表面的なやさしさではないと思います。

やさしさにもいろいろありますよね。

中には 厳しいやさしさや うけとっていいのか判断に悩んでしまう優しさもあります。そういったものを 考える時でもあるのかなあ、と思います。

来年、木星がうお座に本格的に入ったときに 世の中が そういう空気になったときに 自分がやさしさをどう表現していくのか 問われていく時でもあると思うので

金星が 冥王星の向かい側にいて メッセージを受信している今、
起きていることを やさしさ という観点で考えておくといいのではないかと 個人的には思います。(木星も7月末までにはうお座にいますしね☆)


3.天王星と土星に火星のスクエア

今年いっぱい続く 天王星と土星のスクエアに
そろそろ しし座火星が絡んできました。

火星は土星の真向いに向かっていて
天王星を頂点とする
Tスクエアが 7月はじめにタイトになります。

この配置は マンデン読みで読むと 紛争・戦争とかテロとか
爆破事故とか なんだか きな臭いし怖い単語が並ぶのだけれども💦

満月図では ASCの上にいるふたご座の水星が
ゆるーく調停しています。
満月あたりで 飛び込んできた情報に注目するといいかもしれません。

進めそうで進めない、にっちもさっちもいかない
どうすれいばいいの~💦
と困っていた事に対する
情報が手に入りそうです。


私も お世話になっている
辰巳先生の アストロメール(申し込み満了につき募集停止中だそうです。)
https://divinus-jp.com/archives/52522
(勝手にリンクを貼っちゃいました。辰巳先生ごめんなさい💦)


昨日の夜  7月から9月分が届きました。

やってみたいことが
いくつかあるのですが
動こうにも動けない感じもあって
どうしようか 困っていましたので
アストロメールが来て 少し先が見通せて
ラクになりました。

今回の満月図では ASCのすぐ上にあるので
比較的 近くにある情報、
または 手に入りやすい情報だと思います。

あと、このTスクエアには 牡羊座のキロンも
調停の位置をとっています。

キロンは「傷ついた医者 」だと聞いたことがあります。
コンプレックスに思っていたり、障害だと思っていたことを
克服することで 誰かの役に立てる、先生や医者になれる。。

大ざっぱにいうと そんな意味だと思います。

動けない状態、状況の中
自分がコンプレックスに思っていたことが
意外と役に立つかもしれません。


4.カードからのメッセージ

IMG_6985_サイズ変更

今日は「スピリットアニマルオラクル」を引きました。

出てきたカードは「DOVE SPIRIT」ハトのスピリット
の逆位置でした。

このカードを以前にもnoteで書いたことがあるなあ、
と思ったら 5月10日の記事で書いていました。

牡牛座新月のカードリーディングだったんですね。
しかも この時も逆位置でした。


今回、このカードを引いて
ざっくりとした星読みを書いて思ったことは
魚座の海王星と木星のことでした。

上記の星読みで 「やさしさ」がキーワードだよ、ということを
書いたのですが

ここでも それが 強調されているように思います。


誰かの「やさしさ」が発動するとき
相手の方は 何か困っている 状態にあることが多いと思います。
誰かが困っているから 何かしてあげようと思う。


または 何かしていただいたことを
それを 優しさとして受け取れるかどうかも
大切なところだと思います。


何か心配が事があると
疑心暗鬼になりがちで
自分の心をがんじがらめにしてしまうことも
多々あると思うのですが


そういった中にあっても
心の余裕というか 隙間というか
ゆるさみたいなものを


持ち合わせておくことが
大切かな、と思うのです。


全部、自分でやろうと思わないことが
思わぬ偶然に助けられるというか
そういうものがはたらきやすくなるかもしれません。


今、気になって 5月10日のおうし座新月の
サビアンシンボルを調べたら(牡牛座22度)
「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」でした(!)


もしかしたら おうし座新月ごろにした体験を
再体験したり、考え直したり
または 思い返すことで気づきを得たり
今の状況の助けになるかもしれません。


また、少し話が逸れるのですが
このカードを引いて ふと 窓の外を見ると
ハトが電線にとまっていました。

よほど 言いたいことがあるみたい。笑


少し長くなってしまいました。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵




いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/