見出し画像

木星がみずがめ座にいる間に何をしようかな(^^)

おはようございます!今日はラジオ「MUSIClock」を聞いていたら BUMP OF CHICKENの「天体観測」が流れてきて朝からテンションが上がりました。好きだったんだよね~(^^♪

今日のカードは「ワンドの2」

TWO OF WANDS-A tall man looks from a battlemented roof over sea and shore. He holds a globe in his right hand and a staff in his left rests on the battlement, another is fixed in a ring. The Rose and Cross and Lily should also be noticed on the left side.
Divinatory Meaning: Between the alternative reading there is no marriage possible, on the one hand, riches, fortune, magnificence.and on the other, physical suffering,disease, chagrin, sadness,mortification. The design gives one suggestion - here is a lord overlooking his dominion and alternately contemplating a globe. It looks like the malady,the mortification, the sadness of Alexander amidst the grandeur of this world's wealth.

ワンドの2- 背の高い男の人が胸壁*の上に立ち 海と海岸を眺めている。
彼は右手に地球儀を持ち左手に棒を持ち胸壁で休んでいる。もう一つの棒はリングで横にとめてある。左側には バラの花と十字にユリが花に目に留まるだろう。
神聖なる意味:可能な結婚がないのなら 別の選択肢は 豊かさや 未来を引き寄せる。他には 肉体的苦痛、病、悲しみ、苦行。その意味は ひとつの提案を与えてくれる。これらは 彼の領土を見渡し、そして 地球儀と交互に見渡している王である。それは病気のようにも 苦行のようにも アレキサンダー王が偉大なるこの世界の富の中に見出した悲しみのようにも見える。
逆位置: 驚き、不思議なこと、魅力、感情、トラブル、恐れ。

今日の夜に 5月から魚座に滞在中だった木星がみずがめ座に戻ります。
木星は去年の年末にみずがめ座に入ったのですが
5月からは魚座に入っていたのでした。

逆行でまた みずがめ座に入り
年末には魚座に入ります。

具体的には
2020年12月19日 みずがめ座入り
2021年5月14日 うお座入り
2021年6月21日 逆行開始(魚座2度)
2021年7月28日 みずがめ座入り
2021年10月18日 逆行終了(みずがめ座22度)
2021年12月29日 うお座入り

去年の年末から 今年の5月ぐらいまでに
取り組んでいたことで 中断していたことがあったら
また 再開できるかもしれません。


今日のカードは これまでを振り返り
「あれをやろう」
「これをやっておこう」
と思いを巡らせているように見えました。


木星がうお座に入ったのは 5月14日。
私、なにしていたんだろう?
と思ったら こんな記事を書いていました。

https://note.com/tanpopo20200507/n/nc4d21ae9ca20

このぐらいから 毎日投稿を続けていますね。
最初のころは オラクルカードが中心でした。
タロットカードは どうも読めないと思っていたので
避けていました。笑


一か月以上タロットカードで記事を書いてきて
前のような苦手意識はなくなりましたが
まだ 引いていないカードもあります。


もう少し タロットカードの1枚引きを続けてみたいと思います♡

それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/