見出し画像

いったん立ち止まって 精査できるとき(~秋ぐらいまで)

おはようございます!今日もタロットカードを引きました(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION)。

出てきたカードは「女帝」の逆位置です。

いつもの付属解説書(英語)はこんな感じ。

3 THE EMPRESS-Fruitfulness, initiative, action, long days, clandestine, the unknown, difficulty, doubt, ignorance.
Reversed: Light ,truth,  the unraveling of involved matters, public rejoice, also, according to another reading-vacillation

たんぽぽ訳
3女帝ー実り豊かさ、主導権、行動、充実した一日、内密の、未知なるもの、難しいこと、疑い、無知
逆位置:光、真実、関係事項の解決、公な喜び または 心が揺れることに関することとも読む


女帝のカードを見て 思い出したのが うお座を進行中の木星です。

魚座は女性宮、木星も女性的な星だと言われます。

女帝のカードも 魚座の木星も 豊かに増やすがキーワード。

どちらも創造していく力にも優れています。


魚座の木星は 21日から逆行開始で 明日から 留の状態になります。
タロットカードはそのことを伝えたかったのかな?と思いました。


そろそろ うお座のを進行中の木星が留になります。
今まで進んできたことが 止まったり
見直しを迫られるかもしれません。

長いスパンで ゆったりと構えて
今 できることを ひとつずつしていきましょう。

冬至前には 「これでよかった^^」
ときっと思えるようになっていると思います。



木星は去年の12月19日にみずがめ座に入り、
5月の14日はうお座に入宮していました。

逆行期間は内省的になる時期だと言われています。

ものごとの見直しができる期間と
考えていただければ、と思います(^^)。

木星の逆行期間は 6月21日から10月18日まで。
逆行期間中に うお座からみずがめ座の異動もあります。
(7月28日)


私のホロスコープでは 木星は11室を運行中です。
私自身がかに座であるためか
魚座に木星が入ったことで
未来の希望や目標がぼんやりと見え始めました。
(魚座とかに座は協調の位置関係)


私は未来に向けて 木星逆行中に 少しずつ
準備をしていきたいな、と思っています。

あなたのホロスコープで木星が
何室を運行中か調べてみるのも
いいかもしれません。

「無料」「ホロスコープ」とネット検索して
生まれた日時や場所を入力すると
ご自身のホロスコープがわかりますよ^^


それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/