見出し画像

8月24日から8月30日までのウィークリーリーディング


 気温が上がると ぐんぐんと上がっていく温度計のように
どんどんと進めてきたことが 急にストップがかかって
進めなくなる そんなことがあるかもしれません。



少しぐらい 大変でも ものごとが進められる、片付いていくのは
気持ちがいいものです。


自分がちゃんと仕事している、と思うこともできますし
うまく事が進めば いくばくかの達成感も得られます。


それが 急に 止められてしまうとなると 結構なストレスです。


でも そんな時だからこそ 思い出してほしいことがあります。


あなたが 持っているものを 周りにいる方と分かち合ってほしいのです。





そんなことを急に言われても 私は裕福でもないし
何も持ってないわ、と思われるかもしれません。


これまで書いてきたように ちょっとした 袋小路に迷い込んでしまったような状況になっていますし そんな状況で 他の方に手渡せるものなんて
何も ないわ と思われるのも 無理のない状況かもしれません。


差し出すものは そんなに大げさでなくてもいいのです。


「おはようございます」「こんにちは」という
気持ちの良い 挨拶だったり。


話を聞く態度だったり。


さわやかな 笑顔だったり。


そんなささやかなもので十分なのです。



もしかしたら あなたの得意なことを知っていて
「〇〇してもらえませんか」と頼まれることも
あるかもしれません。



もちろん 無理をしてまで 引き受ける必要はないのですが
そうでないのなら すこし 手伝ってあげてもいいのかもしれません。



今週は そんな 少しの親切が
結果的にあなたを助けてくれる
ご縁を連れてくる、
そんなことを言われているような気がします。



その あなたを助けてくれるご縁は
いつやってくるか わかりませんし



あなたが困っている できごとを
すぐに解決してくれるわけではなさそうなのですが


あなたが できる親切をしてあげたことで
見えないご縁のリボンがつながって
つながって


どこかで
あなたの魅力をより一層輝かせ
あなたがいきいきと充実感をもって生きるのを
助けてくれる
そんな気がするのです。



もちろん そんなことは
普段からしていることで
当たり前でしょう
という方も多いと思います。


そして 人様にする親切は
そんな下心をもってするものではない
という方も いると思います。



その通りなのです。



ただ 今週は
急にストップをかけられたりして
ストレスを感じる出来事が起きても
それに イライラして 終始するのではなく


ご自身の魅力や能力を使って
周りにいる方に出来ることを
して差し上げるチャンスだととらえて


そうです。
ちょっと頭のチャンネルを切り替えて
向かって行きたい方向に
集中すると



よいご縁が結ばれていく
タイミングにきているようなので



そのことを中心にお話しさせていただきました(^^)。




参考になれば 幸いです☆


よい一週間をお過ごしください(^^♪



ソウルコーチングオラクルカード☆ Focus 集中
ホワイトキャッツタロット☆ ペンタクル9
スミス ウェイトタロット☆ ペンタクル6


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/