見出し画像

夏至のカードリーディング☆今 ここにいることを大事にしてみる

こんにちは!夏至を迎えたので カードリーディングをしてみました。

使用したのは「日本の神様カード」と「スピリットアニマルオラクル」です。

「日本の神様カード」からは「塩椎神(しおつちのかみ)」が逆位置で
「スピリットアニマルオラクル」からは 「HUMMINGBIRD SPIRIT(ハチドリのスピリット)」が正位置で出ました。

塩椎神(しおつちのかみ)のカードは 強い浄化を表すカードです。

私たちの中には カードに描かれている
塩の結晶のように 四角く透明な結晶体があるそうです。

それを きれいに浄化すれば
私たちが進むべき道が見えてくる、と解説書にはありました。


「HUMMINGBIRD SPIRIT(ハチドリのスピリット)」は
「Be here now!」その場所にとどまってください
というメッセージが書かれています。

ハチドリは とても小さい鳥です。
小さな翼を 羽ばたかせて 空中に浮かんでいるかのように
とどまることができます。


私たちは生きているといろいろなものに出会います。
隣の芝生が青く見えてしまい 場所を移動したくなることは
よくあります。

ハチドリのカードは 目移りして移動してばかりいると
大事なものが手に入らないよ、と言っているようです。


たくさんの情報の中で 自分がどれを選ぶかは
塩椎神(しおつちのかみ)の言うように


自分をクリアにして 常に 自分が何を望んでいたかを
確認できるようにしておいた方がよさそうです。


ものごとの進展が感じられず
閉塞感を感じることが長いと
動きたくなるのが人間です。


でも 中途半端で 次のところに移ってしまったら
いつまでたっても 結果が出ることがありません。


自分をいつもクリアにして
結果が出るまで ものごとを続けられる忍耐を
持ち続けられるよう 努力が必要になります。




夏至のホロスコープでは
木星と太陽が協調の角度、
金星と海王星も協調の角度をとっています。

木星も 太陽も 金星も海王星も水の星座で女性星座ですから
言葉にならない 芸術作品に触れたりすることで
癒されたり インスピレーションが湧きそうです。

ただ、おうし座天王星とみずがめ座土星のスクエアに
さそり座月がアスペクトをとりTスクエアになっています。
(獅子座火星もオーブをとれば グランドクロス)


さそり座月に牡牛座天王星とみずがめ座土星がプレッシャーをかけてきて
状況が二転三転ところころと変わりやすい配置です。


どの星も固定宮にいますから 抵抗感がありそう。
あんまり 頑固に 動かないことに固執すると
疲れてしまいそうです。

ここは 柳の木のように 揺れながら 合わせながら
変化していくことを 意識しておくと楽なのかも。

あ、それは 自分がここだけは絶対に譲れない

というのがどこなのか わかっていると
やりやすいと思います。



今年は 春分図も夏至図も冬至図も
ASCがてんびん座、MCがかに座になります。

その中でも春分図と夏至図は 度数がほぼ同じです。

春分図の時には 6ハウスにいた 太陽が
夏至図では10室にきました。

国レベルで見れば 春分の時には コロナ対策に追われていたけれど
夏至の時には オリンピックもあるし海外の目が気になるかんじと
読めるでしょうか。

政府や国から見れば
やっと 日の目が見られる、タイミングなんだと見えます。



個人で見れば MCにも近いですので
社会のなかでの理想の自分に向かって進めていきたい感じです。


職場を表す10ハウスに 金星も火星もいて
恋愛などは楽しそうです。

9ハウスの水星が ほぼ5ハウスの土星といい角度をとっているので
趣味や子ども関係から 理想の実現のための情報を得たり
または 専門的な知識を それらに活かせたり
今まで増えすぎたものを減らすのによさそうです。


なんだか 時間ばかりかかってしまって
散漫になってしまいました 💦


参考になりましたら 幸いです~

よい夏至をお過ごしください🎵


おまけ☆ 自分のためにホールセルフマンダラ
のスプレッドを引いてみました。
お金のところに FOOLが出ているのが気になります。
後先見ずに 使ってしまわないように注意します💦

IMG_6965_サイズ変更



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/