見出し画像

水瓶座満月リーディング

今年の水瓶座満月は2回あって、7月24日はその一回目でした。
水瓶座に入ってすぐのところで起こりました。


世の中は大きなお祭りの真っ最中です。
それを示すかのように ホロスコープの天頂で太陽が輝いています。
獅子座の太陽で10ハウス。スポーツの祭典には ぴったりな満月です。


世の中のムードは お祭りですもの、盛り上げていきましょうという感じが強く出ています。当たり障りなく きれいな部分で進めていく感じです。(ASC天秤・MC蟹)


私たち国民はそれを家で楽しんでいます(月・4ハウス)。
という感じ。

テレビから流れてくるきらびやかさに心も和み、メダルの話題で盛り上がりますが  それに乗り切れない気持ちがあることもわかっています。
これからどうなるんだろう、世の中は良くなっていくんだろうか。
ワクチン接種は始まったけれど。緊急事態宣言はいつまで続くんだろう。
不安や心配はつきまといます(IC 冥王星・月・土星)


今回の満月のホロスコープには 150度をとるアスペクトが多くみられます。
150度は 真向いの180度から少しずれた角度です。お互いの意見がかみ合わず、妥協や努力 または 全く違った意見の採用が求められます。

太陽と木星、金星と月、火星と冥王星の組み合わせで150度があります。

そのままではうまくいかない、泣き寝入りするしかない
そんな状態に見えることが 努力や工夫によって乗り切れるかもしれません。

思いもよらない解決方法が見つかったりしたら
テンション上がりそうですね。

ちょっと これは 頑張りたいなあ、なんて案件があったら
少し粘ってみたり いつもとは違う方法で取り組んでみるといいかもしれません。

IMG_7178_サイズ変更

せっかくの満月なので カードを引いてみました。

「スターシードオラクルカード」と「龍神カード」のデッキを使います。

水瓶座の満月は2回あるので
「次の満月までの間に意識するとよいことを教えてください」
とお願いしました。


出てきたカードは
「Surrender to the sweetness 生きる喜び」
「紅龍」着実にこなす
どちらも 逆位置で出ました。


「Surrender to the sweetness」
には 美しい湖が描かれています。
丘からも水が流れ 蓮が咲いている湖のこちら側に
女性、奥の方に男性が描かれています。
とても官能的で 美しいカードだと思いました。


今 木星はうお座に滞在していますが
もうすぐみずがめ座に戻ってきます。

木星は魚座の副支配星でもあり
魚座では機嫌がいい星だとされています。

人々の優しい気持ちを共鳴させ
言葉を越えた アートや音楽、
自然の美しさにも関心を向けさせます。

世界の美しさに
改めて感動したり

それまで見えてこなかった
社会の矛盾や
苦しんでいる人々の姿に
心を痛めた人も多かったのではないでしょうか。


5月からの魚座木星期に
体感した出来事をもって
木星はみずがめ座に戻ります。


そうして12月に本格的に魚座に入るまで
水瓶座で過ごすことになるのです。


今回の満月では
この木星におとめ座に入室したばかりの
金星が対面していました。


この金星は おとめ座に入って
木星から得た情報をもとに
静かに確実に仕事をしてくれると思うのですが


2度目の満月を迎える8月22日に 今度は
太陽は しし座の最終度数付近で
木星とオポジションになります。


太陽は意図や目的を現し
行動力に溢れた星です。
それが木星と向かい合うことで


今まで 目を向けられてなかった
社会の問題点や矛盾点と向き合うことになるのかな、
と思いました。


泣き寝入りしていた人や状況を
救おうと 何かが動き出すかもしれません。



カードを見ると
官能的で 美しさに溢れているのですが


表面的なやさしさや美しさだけでなく
人が人を救おうとする気持ちと
それを社会の中で実行していこうという
骨のある美しさのことを
カードは言っているのだと思いました。



ここまで読んできて
たんぽぽが伝えたいことは
なんとなくわかったけれど
私には関係ないわ、と思われた方が


少なからずいると思います。



話が大きすぎるし
日常的なレベルではどうなの?
ということを
書いていないからです。


龍神カードの「紅龍」のガイドブックには
メッセージとしてこんなことが書いてありました。

外側のことにとらわれすぎていませんか。今、自分はどうしたいのか、内面に目を向けましょう。自分の気持ちに意識を向けることで、自然と答えが導き出されます。

にぎやかなお祭りとは別に
自分の気持ちがどこに向かおうとしているのか
しっかりと確認しておきましょう。


今回のホロスコープでも
太陽は頂点のとても目立つ位置にいましたが


私たちの気持ちや日常を表す月は
一番下の付近にいました。
しかも冥王星と土星にしっかりと
挟まれていましたから
ちょっと深すぎるかもしれないし(冥王星)
真面目にやらないと怒られるかもしれませんが
(土星 でもみずがめ座の土星ってクールなのかな?)
きっと助けてくれるはずです。


私も こんな本を偶然 手に取りました。
なんだか 学ぶところが多かったです。
これからの生活に役立てさせてもらおうと思います。

IMG_7175_サイズ変更

このシリーズ、おもしろいです。
他にも何冊か借りちゃいました。


それでは 暑いですので
ご自愛ください☆

よい夏をお過ごしくださいね🎵



いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/