見出し画像

木星の再水瓶座入り リーディング

こんにちは。昨日 逆行している木星がみずがめ座に戻ってきました。
木星は 順行して 向きを変えて魚座に入るまで約5か月間みずがめ座に滞在します。

歳星と言われる木星は 約一年間同じ星座に滞在します。
12月に みずがめ座を去ると 次は12年後になります。

せっかくですので 木星がみずがめ座にいる間に
意識するといいことをカードを引いてみました。


魚座木星期の私の体感なども書いてしまい長くなってしまいました。カードリーディングだけを見たい方は見出しをご利用ください。


出てきたカードは「Mending Bridges」橋を修復する

木星というと 拡大の星。
射手座の支配星なので 旅、未知への扉を開けるイメージがあります。
そこで今回は「ゲートウェイ オラクルカード」を引きました。

IMG_7206_サイズ変更

mendingは修復するという意味がある単語です。
bridges 橋を修復するんですね。


水瓶座は 治水工事や公共事業に由来すると聞いたことがあります。

ガスや水道や電気。
ゴミ収集や道路など。

普段、私たちは何気なく使っていますが
生活にはなくてはならないものです。

税金を支払う時に ついつい「高いなあ」なんて
ぼやいてしまうのですが

こういった事業は私たちの税金で賄われているんですね。

私がこのカードを見て思ったのは
「自分自身の生活の土台を確かにするために
必要だな、と思ったことに着手してください」
というメッセージだと思いました。


水瓶座は風の星座です。
知識や情報を理論的に考え
効率よく物事を成し遂げていくには
どうしたらよいか 頭を使っていくことが
とても得意な星座です。


拡大や善意を表す木星が
水瓶座にあるうちに
その特性を上手に使って


あなたの生活や仕事の
土台を強固にするために
取り組んでください、
ということだと思います。


橋って 人やモノが行き来する場所です。
そこが整備されると より多くの人や物が
活発に行ったり来たりすることができるようになります。


カードを見て 橋に象徴されるもの
モノや人の行き来を助けてくれるもの

今だったらスマートフォンやパソコン、
自転車や車のような乗り物も
買い替えを検討したり
アップデートをしておこうと考えていたなら
実行に移す時なのだと思います。


快適な環境が整って
心地よいコミュニケーションや情報が
入ってきやすくなると思いますよ(^^)



魚座木星期は いかがでしたか?

魚座に一時的に木星が滞在した期間(5月14日~7月28日)は
皆さま どんな感じ だったでしょうか?

魚座は柔軟宮です。うお座に木星が入ると
柔軟宮と呼ばれる 双子座、乙女座、射手座は
緊張の角度をとることになり 影響があると言われています。

もちろん、それだけでなくて
いい影響もあることもあります。

そして、ハードな影響も 自身の踏ん張り方によっては
栄養や筋肉になるのは・・・人生の法則ですね(^^)


私の場合・・・思いのほか振り回されました

私は 太陽が活動宮だったので関係ないと思っていたのですが
そんなことはありませんでした。

音楽を聴くと いいな~と浸る時間が増えたり

自分がこういう情報が欲しいなあ、と思っていたことが
ばんばん入ってきて うれしい反面
今すぐそちらに集中できない状況で
「どうしろというんだー!」みたいなストレスもかなりありました。

ワクチンの接種のために 仕事を調節したり

どれもこれも 些細なことなのですが
揺さぶられているなあ、という気がしました。



私は月が柔軟サインだった

何故だろうと よくよく考えてみたら
私は月が双子座で柔軟サインでした。

月の反対側のいて座には海王星もいますので
魚座に星が入るとTスクエアになります。

今回のうお座木星期にはタイトにはなりませんでしたが
緊張の角度になる部屋に星が入るだけでも影響があると言われています。

また よくよくホロスコープを見てみると
双子座初期度数にプログレスの火星がありました。

魚座初期度数の木星とはスクエアですので
情報がバンバンと入ってきたのはこのせいだ・・
と納得がいきました。


しかも 資産運用や投機の情報でした。
火星と木星の作るアスペクト、という
教科書そのままの感じでした。


12月末からのうお座木星期に備えて

とはいえ 木星は拡大の星。

これまで 見ようと思わなかった分野の扉を
バンバンと開けてくれたのを感じています。


やってきた情報に対して
私はオロオロしてばかりでした。


情報を精査したり
それをもとに実際に行動に移していくのは
もう少し先になりそうです。



水瓶座木星期の間に
情報の整理が出来たらいいな、
と私は思っています。


興味のある分野の本を何冊か読んでみたり
誰かに話してみたり
自分なりに考えるヒントをつかみたいと思っています。



木星入出時のホロスコープ

木星がみずがめ座に入ったときのホロスコープを立ててみると
木星が しし座最終度数の火星とかなりタイトなオポジションになっていました。


火星は行動の星です。


乙女座に移る直前の火星。
これが私だ!と自分の火を証明するとばかりに
表現しようとする獅子座の火星です。

ホロスコープでは6室に位置して
普段の仕事やルーティンに精を出している感じです。

一方 みずがめ座の木星は ものごとに感情的になりにくい
クールな存在。12室で静かな部屋で ゆったりとくつろいでいるような状態です。

先ほどのカードのリーディングのように
これまでに ちょっと足りないな、大丈夫かな
と思ったことは積極的に手を入れて修復したり
改善したりが出来そうですね。

ただ それだけでなく
ゆったりと ひとりでリラックスする時間も
とった方がよさそうです。


日常的に忙しく動き回る時と
ひとりゆったりと過ごす時間。


そのメリハリが大切になりそうですね。



また 牡羊座に入ったばかりの月も
12室にいます。
本来 ちょっとやんちゃで行動的な牡羊座の月が
12室にいることで その本性を出さずに静かにしている
感じでしょうか。


この月が しし座初期度数の水星とよい角度をとっています。
獅子座の水星はほぼ5室なので 自己表現に関すること、子どものこと、趣味のこと、投資のことなどで いい情報が入ってきて楽しい、動いて行けるかんじでしょうか。



また、ホロスコープを見ていて象徴的だったのが
不動宮の多さでした。
10天体のうち 不動サインが6つもありました。

これは 新しいことをはじめたり
微調整には向かないですが

今やっていることを続けるのに良いときでもあります。

今 よい流れで進んでいることに対しては
これからも続けていくのに
必要な改善とかもしやすいときです。

先ほどのカードリーディングとも

繋がってきますね。



さいごに

水瓶座は去年の年末に木星と土星とが会合した星座でもあります。
土星と木星の会合は20年に一度。

これから20年、というと長すぎてよくわかりませんが
これからの 人生で自分が何をしていきたいか
カタチにしていきたいかを少しでもつかんで
行動していくのに 必要な土台作りができるといいですね。


それでは よい水瓶座木星期をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/