見出し画像

もんじゃ風エピソードトーク


賢そうな人と話す時、うっすいエピソードトークでしか話を広げられない。
もんじゃみたいな。もしくはスフレパンケーキ。中身がすかすかやからね。

賢いというか、思考を言語化することに長けてる人は、厚焼きホットケーキみたいな、じっくり長くて、味わい深い話をするんだよ。
生地の面積も広めやねん。
そこに、他の人がメープルシロップ的な意見を言ったりして、良い議論が生まれるんだ。多分よぅ。

対して、私はもんじゃなので。すぐオチがつくのだ。すぐ食べられていいね。

やっぱり、すっごい人と話すのこわいなー。
すっごいのに、すっごくない素振りをしてくれる人って本当に優しくて助かる。

最近はお話ししたことのない色んな演劇関係者さんにお会いしたいけど、いかんせんあまり人とお話しするのに体力と気力がいるので、ぼちぼちと、何年間もかけて100人ぐらいとお会いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?