ホワイトニングという苦行を乗り越えて

歯のホワイトニング施術を受けてきた。
『ZOOMホワイトニング』というもので、アメリカ発のホワイトニング施術法らしい。

一度施術すると、個人差はあるものの、約2年ほどはホワイトニングの効果が継続するとの事で、いいなと思って、受けてみたのだ。

だが、これがもの凄い体験になってしまった。

施術は、まず薬剤を歯に塗り、その後にブルーの何か特殊そうなライトを、その薬剤を塗った歯に当てて歯を白くするというやり方だ。

そして、何が苦行なのかというと、とにかく想像以上に『痛かった』のだ。

まず、薬剤を歯に塗りはじめた時点からすごくしみてきて痛い。
すぐにその痛い部分に麻酔をしてもらったが、すぐに薬剤を塗っている他の歯も痛み始める。

結果的に、『苦行』といえる体験になってしまった。

仕上がりの歯は確かに白くなったが、ここまできついとは、想像だにしていなかった。

2年に一度でも、ちょっときついかな・・・。

施術が終わって2時間程度時間が経っても、断続的にズキンと痛む。
ちゃんと治る予感はあるけど、とにかく痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?