2020/02/04 フジテレビ人狼とハマカーン浜谷

2013年ごろ放送されていたフジテレビの人狼番組にハマった。芸能人が人狼をするだけのシンプルな内容。ルールもちゃんとオーソドックスな人狼で面白い。役割決めなどはある程度出来レースなのかもしれないけど大方の部分はきちんとガチな気がする。人が嘘をつく瞬間をたっぷり見られるのが楽しい。

一番印象的な出演者がハマカーン浜谷だった。この番組で初めて知った人で、検索するまでは役者なのかと思っていた。機転が効いて、小綺麗で、顔貌がなんというかいい顔をしてる人だなあと印象に残った。もっとこの人について知りたいと思ったけど、ブログもTwitterも無く、ラジオもやっていないようで、あまりパーソナルに迫る情報がない。ネタ動画ももちろん面白いんだけど、個人的には芸人さんは作り込まれたネタそのものよりラジオなどで自由な喋りを聴くのが好き。浜谷、ギャンブル好きでアウトローなにおいがして、かなり興味をそそられる…。もっと露出してほしい。

ちなみに、この番組はじっくり長回しで各芸能人の顔を映す。ゆっくり眺めても粗などひとつも見当たらない芸能人たち。芸能人ってきれいだな…と改めて思った。マギーは人外の美しさ。ノブコブ吉村はキラキラしてる。ロンブー敦の歯並びがきれいすぎてみとれた。