見出し画像

犬もカバも、ペンギンも猫も。(田中)

さて、お店&イベントレポートに入ります!

本日、雨の中おじゃましたのは、気になっていたこちら、どうぶつのキーリングと髪留めのお店PROOF OF GUILDさん。

こんにちはー、とのれん(ないけど)をくぐると、目に飛び込んできたのはなんともいい色のキーリング! 真鍮だそうです。

こちらのプルーフオブギルドさん、前回の「たのしみ展」にも出店されたのですが、そのとき「もっと犬種を増やしてほしい(というか、うちのコの犬種をつくってほしい)」というリクエストをたくさんいただいたそう。そんな「愛犬家あるある」に応えるべく、今回、揃えた犬種はなんと16種類! すごい。

かくいうわたしも即「柴犬はどれですか?」と前のめりに聞いたので、愛犬家ってそういうもんなんですよ。わはは。

この柴犬の、しっぽの丸みがたまりませんね!  このお尻あたりと耳の立ち方が柴犬の魅力ですよね! すごい再現力! と、つくった方に力説する謎のレポーター。

この真鍮という素材は、実際に使わないと、使ったような風合いを出せないんだそう(左が年数の経ったもの)。 拙い写真からは伝わらないけれど、手触りや手に持った感覚もいい。あ、犬はもちろんかわいいですが、カバやペンギン、猫も、とってもいい表情だしなんだか雰囲気があります。

これ、自分で買ってもうれしいけれど、プレゼントされたらもっとうれしい予感がします。「あの人に5年前にもらったんだよね、これ」と、いい風合いになったキーリングを見ながら思えるっていいですよね。