見出し画像

夜の「生活のたのしみ展」、と雑感すこし(田中)

とてもきれいだったので、レポートともいえないレポートを。

(夜限定のチップ&チーズ。疲れた身体が欲する欲する)

オープン直後のそわそわも、お昼どきの賑わいも、真昼間の盛り上がりも、どれもたのしい。でもこの夕暮れどきの「生活のたのしみ展」@恵比寿ガーデンプレイスの雰囲気は、いかにも東京ぽくもあり田舎の祭りぽくもあり格別。「きゅんとする」って感覚かな。

とはいえ、まだまだ「祭りの終わり感」はありません。ほぼ日乗組員のみなさんの「現場で、いまから、少しでもよくしていく」姿勢に、控え室で胸打たれっぱなしです。「これが仕事するってことかー!」って。これについてはまた書きたいな。

さて、今日も突撃レポートたのしかったです。読んでくださったみなさん、ありがとうございました。現場ではたくさん声をかけていただいてドキドキしました。また明日、このnoteか現場でお会いできるとうれしいです!