見出し画像

自分を大切にするって。

こんばんは。くろひめです。


自分を大切にって、とてもとても大事なことだけれど、それは私にとって具体的にどういうことなんだろうと考えてみました。自分の記録用ですが、何かの参考になれば幸いです。箇条書きにします。

*身体を冷やさない。

冷えは万病の元ですからね。

*人と比べない。

自分に向き合う。

*美味しいご飯を食べる。

美味しい物は幸せにしてくれる!

*お部屋を片付ける。

私はお部屋が散らかっていると、気持ちまで散らかりがちなので。

*持ち物を丁寧に扱う

持ち物を丁寧に扱うって、持ち主を大切に扱うことと同じですよね。

*早く寝る。

睡眠の質は人生を左右すると思ってます。

*新しいことに挑戦する。

自分を信じて、やってみたいことに挑戦するのは人生の醍醐味。

*自分を褒める。

自分が頑張っていることを一番知っているのは自分だから。

*温泉に浸かる。

温泉大好きなのです。

*良くない習慣を辞める。

自分のために取捨選択。



気づき次第また追記していきます。


今日も読んでいただきありがとうございます。

読者の方に、文章を読む前よりも少しでも元気になっていただくことができたら、何よりの喜びです(^^)よろしければサポートお願い致します。人生をゆるっと楽しくなることに使わせてもらいます。