見出し画像

メンズ脱毛に行ってみた~

髭を毎日剃るのって面倒くさいくないですか?

そんな気持ちから脱毛したら楽かな~~って思って脱毛してきました(笑)

自分が行ってるのは湘南美容です。

ここの良い所は一回目は契約した場所でしないといけないんですけど

二回目からは全国に有るどの医院でも脱毛を受ける事が出来るんですよ

自分は仕事柄色々な場所に行くので他の地域で脱毛出来るので選びました。

それと、メール会員になると特典が有って

脱毛の割引券やバースデーポイントなんかで

安く脱毛出来るって言うメリットもあるので(笑)


先ずは効果から~

脱毛するなら早めが良いですよ~

何故なら時間が掛かるからです。

自分は二回契約してるので一契約6回なので

口周りの脱毛は12回終わっています。

でもまだこんな感じです。

画像1

今は隔離なのでどれ位伸びるのかな~って思って撮ってみたんですが

結構残ってますよね(笑)

それに、中途半端に無い部分が有るので髭を伸ばすのもカッコ悪い(笑)

私はレーザー脱毛をしているんですが、レーザー脱毛って

白髪には効かないらしいですよね~黒色に反応するので

だから、年を取ると白髪部分だけ残っちゃうんですよ……

なので、脱毛するなら早い方が良いんですよ。

後、肌の状態が脱毛に大きく影響するらしいんですよ

自分は脱毛する前には肌ケアにこだわった事が無かったので

お風呂上りとか普通に何もつけないで、出かける時も

日焼け止めとかした事が無かったのです(笑)

でも、脱毛って肌の状態が悪いと受ける事が出来ないんですよね

乾燥で肌がガサガサとか日焼けで黒くなっているとか。

脱毛前に医師の肌チェックが入るので肌状態が悪いとNG出されるので

でも、そう言ったチェックをしっかりしてるのは安心なんですけどね(笑)


肌の質の違いになるのか分からないんですけど~脇と比べてみます~

キャンペーンで脇の脱毛が6回1,000円でやってたんですよ。

1,000円か~どんだけ効果があるのか試してみるか~

って興味本位でやってみたら~6回の施術で

画像2

こんなに綺麗になくなりました(笑)

顔が12回以上やってまだまだなのに脇はアッと言う間に無くなりました~

やっぱり、日にあたらないくて、脇はしめているから

保湿されてるんでしょうかね~効果が違う(笑)

これが肌ケアをしっかりしてると効果が違うって事なんでしょうか?(笑)


他にも誕生日ポイントや割引券を使って手足の脱毛も体験してみました。

三回の脱毛後の写真です。

画像3

手に関しては少し毛量が減り、全体的に薄くなった感じですね

画像4

腕に関しても全体的に毛量が減り、薄くなった感じです。

画像5

足に関しても、毛量が減り、毛の太さが細くなりました。

画像6

膝に関しては毛量が半分以下に減って、少し細くなった感じです。

男性の毛に関しては女性よりも強いとの事なので

中々減らないみたいですね(笑)

最近は衛生上無い方が良いと言うのでOラインの脱毛も試しています。

肛門周りなので写真は撮りませんが(笑)

あまり、他人にデリケートゾーンを見せるのは抵抗が有ったのですが

脱毛してくれる人もプロなのでその辺は恥ずかしがらずに堂々と

しているとま~何事も無い様に対応してくれます(笑)

でも、一番初めは緊張しましたけどね(笑)

Oラインに関しても、トイレの終わりにお尻を拭くときに

ティッシュがくっつく事が有ったのでが最近はそう言った

事も無いので衛生的にもやって良かったと思います。

私の脱毛の効果に関してはこんな感じです。


脱毛の痛みに関してですが~痛いです(笑)

特に髭の脱毛は変な汗が出る位痛いです(笑)

私は受けた脱毛はIPL光脱毛とアレキサンドライトレーザーです。

アレキサンドライトレーザーは痛いです。

ゴムで弾かれた痛みって表現が本当に合っています(笑)

思わず体が動いてしまうって感じですね(笑)

私が一番痛いと思ったのは鼻下、次に口下、足でした。

他の部分はそんなに耐えられない痛みでは無かったですね


IPL光脱毛は熱いって感じですね

なんか内側から熱が上がってくるみたいなイメージ

これも鼻下、次に口下、足でした。

毛が濃くて密集している部分が感じやすいみたいですね(笑)


皆美容の為に痛みに耐えているんだな~(笑)

脱毛後は肌が赤くなってしまうので

痛め止めのお薬を塗って貰って終了

早くシェービングをしなくて済む日が来ると良いな(笑)

サポートなんてする人居るのかな? 神社が好きでお参りに行くんだけど賽銭箱は鍵付き、防犯カメラ、 そんな時代にサポートしてくれる神様みたいな人って……