見出し画像

幸せな過去。

こんにちは!たのしいね!!です!

画像で何となく分かるかなと思うんですけど、今の時点で推しのことは推してません。

まだ勇気が出なくて「降りました」とは言えません。
約2ヶ月、「一旦推し事お休み」と言い張ってます、😌




やっぱり辛いんですよね、
全部見たいのに予定把握できないの。

「もう何年も追いかけてるんだし」

自分の気持ちを押し殺して 大丈夫!推しのこと好きだもん!頑張れば会いに行けるよ!!!と誤魔化し続けてきました。

推しにリプを送る人は片っ端からミュートしたり、新しくできた推し専用のアカウントを見つけると別垢から監視をしたり、、、

多分ここ数年は1番会いに言ってたんじゃないかなぁと思います。



限界を超えていることを自覚しながらも目の前の幸せを追い求めて来たけど、これはもう無理だって、、

人生の支えで、会いに行くためならなんでもするしご飯食べなくても寝なくても平気だったのに、

いつからだろう、
「次のライブいつだろう〜楽しみだな〜」
って気持ちから

「次いつ、共演した人たちのSNS見て回らなきゃ。Google検索しなきゃ。予定出た、全部行かなきゃ。推しのストーリー更新された。奥にある機材誰のだろう。○○さんのストーリー的にも一緒のリハか。てことは○○さんのサポート?ツアーいつから?分かんないけどチケット全部取らなきゃ。」

こんなの楽しい推し事じゃないんですよ、

推し事が義務になってしまったらそれは依存。
何かで読みました。

気づいてたんだけど、ずっと好きでいられると思ってたから。ずーーっと誤魔化してきたんですよ、


今まで6年と少し、記憶の中では推しに対してマイナスなことは言ってきませんでした。(スケジュール出ないよなぁとかは言ってるかも、今までのnoteで推しの悪口言ってたらごめんなさい)

これからもずっと言いたくないんです。
嫌いになりたくないんです。

だからこれ以上情報を入れないために。
過去の楽しかった記憶だけで生きていけるように。
これからの活躍を追えないのは寂しい気もするけど、嫌いになって離れることがないように。

ずっと好きでいたかったけど難しいから。
じゃあ嫌いにならないうちに離れよう と思いました。




推しを好きになって追いかけて、関東に引っ越してもう5年になります。
ずっと推しを追いかけることしかしてなかったので、趣味は?って聞かれたらすごく困ります。
好きな歌は推しが演奏していた曲ばっかりだから、聴ける音楽が減りました。いつか泣かないで楽しく聴けるようになれますように。
家の中には勝手に作った推しのグッズ、名前、写真がたくさんあります。

推しだけが私の心を支えてくれるって、実は思い込みだったのかもしれません。実際会いに行かずに2ヶ月生きてるし、


まだこれからどうするのか決めてないけど、まずは、楽しい思い出を作らせてくれて、北海道から沖縄まで色々なところに連れて行ってくれて、素敵な景色をたくさん見せてくれて、素敵な音楽に出会わせてくれて、可愛くならなきゃって思わせてくれて、仕事が辛くても頑張ろうって思わせてくれて、そしてなによりあなたのファンでいさせてくれてありがとうございました。


幸せでした。

ずっと好きだったよ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?