見出し画像

ブレットトレイン乗車時の自我

吹替版と字幕版と併せて2回乗車(鑑賞)しました🚄


いや、最高〜〜〜〜…
日本人で良かった〜〜〜〜と今年一噛み締めた作品だった………((大の字))
グダグダ感が一切なくて、作品の流れに全力で身を任せられた映画だった…幸…

映画館の席に座ってるはずなのに、新幹線の座席に座ってる感覚になった、良い体験した

もももんグッズ出してくれ〜!!もももんグッズ付けて出歩きたい……可愛い…



(以下ネタバレを含みます)

序盤のアヴちゃんの「Stayin' Alive」でテンションバチバチ上がったし、終盤に流れる「ヒーロー」最高だった…観終わった後、ウッキウキで「Stayin' Alive」聴き流して帰ったくらいに良い余韻を味わった…最高だったな…チグハグ日本もアレンジされた楽曲も全部全部良かった

レディ・バグ唯一報われてるところがワサビ豆のシーン以外全部(多分)不運まみれで心の底から応援したくなったし、少々滲み出る優しさを感じた
字幕だと、カタコト日本語とちょいちょいファッキンて口にしているところが凄く好き…

エルダーさんカッッッッッッッッコ良かったな………

真田広之さん…凄く味のある…めちゃくちゃ良いキャラクターだった…杖から剣出すタイプのご老人が大好きなので映画館で何度息を呑んだか分かんないくらいカッコよかった…

吹替版だと真田広之さんの声帯が井上和彦さんとか破壊力エグ……初手病室のシーンで軽く10メートルは吹き飛んだ……………頭が真っ白なった……後半の米原駅辺りからも意識が飛びかけた。かっこよかったな……

エルダーとホワイト・デスの二人は「運命」について違った信念を持っていて、且つ相違した「家族観」がラストに駆けてグッと印象付けられてて対比する因縁…運命…カッコよかったな……

字幕版だとエルダーさんの語る「運命」は(良い運命の方の)Destinyの方じゃなく(若干悪い方の運命の)Fateの方の単語で語っているのが……ええなぁ…となりました…

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」エルダーさんにとってはこの「復讐」を果たした日が訪れたのも幸福が飛んできたからなのかね…と思いながら余韻に浸ってしまったな…

他にも「純粋な愛」という花言葉もあって、家族を愛しているエルダーさんもとい、キムラ親子を著した一家にピッタリの花ですね…

キムラ親子、健やかに穏やかな生活を送ってほしい…どうか…どうか……

字幕だとキムラのオジサン「汽車ぽっぽトーマス」だったけど、吹替だと「電車のトーマス(2度観に行ったのに記憶がとても曖昧)」って言ってて可愛いなと思うなどした…

レモンとタンジェリン良いコンビだったな〜〜!!!!過去の殺戮シーン無茶苦茶に好きだった…ずっと笑顔で観てしまった…良い…とても、良い…

タンジェリンさん、最初はレモンの服に付着してる血を気にしたりとか服装のスーツの様子とか見て、身なりに拘りがある人なのかな?みたいな印象を持っていたけれど、後半から殺し屋としての凶暴性が露わになっていく辺りから身に付けてる指輪とかオシャレじゃなくて金属だからジャラジャラ着けてると殴りやすいとかなんかな…って思った(とても好き)

終盤、レモンさんがレディ・バグのこと「ヨハネス」って呼んでるの観てて特に何も不思議に思ってなかったけど、よく考えたらレディ・バグを撃った地名だし普通に物騒で笑う。それに2発撃ったことを小出しにしているレディ・バグも物騒で輪をかけてオモロい

プリンスさんの役者さん顔が綺麗で演技が上手かったな…凄い可愛いいけどうちに潜めている凶暴な感じが滲み出てて正直ゾクゾクした…

ホーネットさん(吹替:フワちゃん)って観てたとき気づかないくらいアフレコ上手でびっくりした。後で調べたら昔声優になりたかった的なことを言ったらしく「フワちゃんってすげ〜!!!」となった。好きだ。

字幕版はタンジェリンさんの英国訛り演技を聞けたり、レディ・バグのカタコト日本語を聞けたり色んな人のファッキン発言も聞けて終始ニコニコできた。
吹替版はより物語に没頭できて且つ、吹き替えの声優さんの演技力と破壊力に圧倒されてしまったな…どれも最強に良かった……

2回目の乗車(鑑賞)の前に配信されてるサントラを聴いてから向かったんだけど、どの挿入歌もアレンジとクオリティが高くて普通に円盤で欲しくなった。元気なる。映画のエンドロール最後の最後まで楽しくて仕方なかった…エンドロールって今まで物語が終わって、流れるテロップを観るだけだったから余韻以外なにも感じないんだけど奥田民生のkill me prettyを大音量で流してくれたりとかテロップの日本語ドン!!みたいな破壊力がウワー!!!最高!!!!となって席に最後まで座って楽しんじまった…ありがとう、ブレットトレイン…ありがとう…

「京都駅で野田サトル先生が乗り込んできた」ってツイート見て笑ったけど、確かに言われて
みればそんな気もするって思ってしまったな

原作のマリアビートルも読みたいな…

パンフレットも買ってしまったし、映画が公開終了になる付近でまた観に行きたいと思った作品になりました…happy…….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?