見出し画像

贈ったり届けたり

noteさんお久しぶりです!クラファンや生誕の告知期間に使用しておりましたが、文を書く機会があってもいいかな〜と思ったのと、まだまだMACちゃんと完全に仲良くはなれてなくって、タイピング慣れる練習も兼ねて常時更新していくことにしました!

早速やりたかったのがライブの振り返り!毎週土曜の雑談ツイキャスにて少し振り返りはしているのですが、セトリや衣装や毎回たっくさん考えて用意しているのでここに記していきたいなと思います。あとみんなに散々感想!!感想くれ感想!!って言いまくっているので自分もなんか書かないとフェアじゃないかなって!


7月3日(土)勿忘うたちゃん4th Singleリリースライブ「Page2. Engage*」

7月1本めのライブはうたちゃんのレコ発でした。コロナ渦で遭遇できる機会が全くなかった中、先月のちぇるちゃん生誕で久々にお会いして有観客復活を伝えたら秒でオファーしてくれてとっても嬉しかったです!


衣装は忍法衣装!昨年5月にアー写にしていたのできっと目にしていただく機会は多かったと思うのですが、実はライブで着るのは4回目、皆さんに直接お目にかかれたのはまだ2回目だったんです意外でしょ・・・!なので久々に見て〜!な気持ちで忍法衣装でした!


セトリは、1曲目は衣装も兼ねて忍法から、

T.T.G、現地でもみなさん遊び方がわかってきたような雰囲気を感じてきてます!ファイヤー返しでみんな倒れる日を夢見て・・・!まだ聞いたことないよ〜な方がぽかーんとするのが大好きすぎてこの日もわりと早めにもってきました。

配信ライブでワクワクさんをしすぎたが故、今日は何!?何やらかすの!?のワクワクも持っていただいてたかもなのですがこの日はじっくり歌ったつもり、スクワットはしたけど!!

「声を出せない」ってライブを楽しむ側からしたらとっても苦しかったり悲しかったりなことだなって私一オタクとしても思ってたんですけど、よく考えたら逆に「声が出せない」以外別にできないことなくないですか?

みんなでたくさん手探りでも色々試していって、いざ声が出せるよ〜ってなった時にいやもう!やること多すぎるんだが!?!?今日は誰がどれする!?って元気すぎる動物園したいな(お行儀はよくね)


もひとつじっくり歌わせていただいた理由として、主役のうたちゃんの歌を届ける姿をすごいなぁと思ってるから!

自粛中もユニットさんでのおもろいYoutubeや、世界観バチバチな曲達でいつもライブで会える皆さんを越えてさらに世界レベル?よねYoutubeの盛り上がり!をしれっと見てて刺激もらってたので!という文を「ハロー、ハッピーエンド。」を聴きながら書いてる。心地よすぎて寝そう。

なんやろ、歌に対しての動詞?っていろいろあると思うんですけどうたちゃんの楽曲とかライブって「贈ってる!」とか「届けてる!」って感じません?あみぃちゃんはわりとぶつけがちなんですけど(気をつけて)、対 人って感じがすごくいいなって。

ステージと楽屋のギャップえげつないんですが素敵な歌を届けるうたちゃんも楽屋でゲラゲラわろてくれるうたちゃんも大好きなのでお呼びいただいて嬉しかったです!

普段は配信設備がない会場でしたがうたちゃんの「全国の方にも届けたい」なお気持ちで配信設備導入したとお伺いしこりゃあ私も全国に届けねば!と気合バリバリやったんで力になれてたら幸いです、予約たくさんありがとう〜!

色紙のサプライズすごかったね!私らみんな胃が痛かったんやから!みんながみんな絵が得意なわけじゃないのよ!!!!w


元気押し売り女、歌の力をじっくり味わうの巻でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?