偽夢 こじつけ考察メモ ※異変ネタバレあり

○家族の絵の父親らしき人が右手を上げている
→暴力的な意味の手を上げるの暗示?母とわらしはDVから逃げていた?

○かくれんぼ時のキューちゃんのみてるよ?の言葉や目がくり抜かれている異変、カメラで撮られている映像の異変、同じアングルでポストから覗く父の異変
→父から贈られてきたキューちゃんのぬいぐるみにはカメラが仕掛けられており監視されていた?

○風呂場の黒いゴミ袋、中に何かいそうな冷蔵庫、血溜まりの洗面台と風呂、ずっと稼働している洗濯機
→殺人後の処理を彷彿とさせる?

○家族イラストの変化異変
→新しい男か変貌した父か?恐怖の象徴?

シンプル間違い探しゲーかと思いきや、父もしくは義父に殺された家族の存在をほのかに感じる。
多すぎない情報量とその余白が考察という名の妄想が出来て絶妙に良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?