見出し画像

愛媛 石手寺

仕事で愛媛へ。お得意先と一緒に旅行。この回が初めてだったのでかなり緊張した。上司も参加者も皆優しくて良かった。旅行会社の人も最初怖かったけど色々助けてくれてありがとう。

画像1

写真に大体人が写っていて載せられるものがない。石手寺。四国88カ所のうちのひとつ。道後温泉の近くにあり、なかなか個性的なお寺。「集団的自衛権不用!」とか、その他いろいろ…大きな墨書きで書かれた看板が境内に沢山ある。あまりじっくり見られなかったけど変わった仏像もある。

311003石手寺

御朱印。88カ所の御朱印って日付入らないのだろうか。薬師如来と再生大師。参加者のおひとりも御朱印帳を持っていたのだが、一般的なサイズではなく、ノートみたいな大きさでびっくりした。特注らしい。さすがVIPです。。

画像3

道後温泉。初めて来たけど楽しかった。地元に残っている上司命令により、宴会でカラオケを歌うかもしれなくて、心の底から拒否しつつ現地に着いたのだけど、同行していた上司や参加者の方のご配慮で免除になり安心した。カラオケで会場が盛り上がるのはプロが歌った時だけです。素人が歌ってもダメです。

画像4

宿にて出会ったペッパー君。このペッパ-君とは比較的会話できたかも。

画像5

部屋。同室の方が「私いびきすごいから布団離すね!」とおっしゃっていて、まぁすごいと言っても大したあれじゃないでしょう‥と思っていたが、実際はヤバかった。もう騒音に近い。なんで寝れてるの?!聞こえてないの??!自分から発せられている音が!!?すごいことに一睡もできず、ひたすら更新の遅いTLを見つめて一晩過ごした…。私はいびきかかないと思ってるんだけど、どうだろう。一緒に寝たことある人、どうですか‥私いびきかいてないよね‥ご迷惑かけてないよね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?