見出し画像

コツコツ勝つ👍

お疲れ様です!たのです!!
今週は4日間トレードを行い15回のトレードを行い、12勝1負2引という結果でした!!
結果だけ見たら圧勝という感じですが、中には空売りでストップ高に張り付いたりナンピンで凌いだりなど結構危ないトレードもありました。
そのリスクも許容して、トレードしているつもりですが、いつかドカン負けをしそうでヒヤヒヤしているところです🥶

最近の悩み

基本的には、逆張りで売られすぎたところで買う。もしくは買われすぎたところで売るという手法で、ひたすら粘るまで粘ってエントリーという感じなんだけど約定した後、すぐに何ティックか戻し利確出来るというノンストレスなトレードが出来るという反面、エントリー回数がめちゃくちゃ少ないことが今の課題。

注文は実際のエントリー数の約10倍以上しておりほとんどが空振り。
確かに見極めてトレードすることで、勝率は上がっているとは思います。
しかし、そのせいで機会損失がかなりあるというのが課題です😭

勝率9割で1日5回トレードするよりも勝率7割くらいでもトレード数が20、30回する方がいいのでは無いかと最近感じてます💦
当分は今までと変わらないトレードをしようとは思うのですが、少しずつトレードスタイルを変えていかなければならないのではないかと思っているところです!!
また来週も頑張っていきます!!

トレード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?