見出し画像

下落銘柄はVWAPで、エントリーすべし👏

お疲れ様です、たのです!!
今日は用事があり、9時半までしかトレード出来なかったので、1銘柄だけのトレードとなりました!!

3328 BEENOS

朝からグングン上昇したと思いきや、上ヒゲをつけての下落!!
さらに黄色い線であるVWAPも割って下落、私が銘柄を発見したのはその辺でした!!

日足にもよりますが勢い良くVWAPを割ってきた場合、よくあるパターンとして1度VWAP付近まで上昇して戻り、その後再度下落するパターン、もしくは上昇しVWAPを抜けて、今日の朝の上ヒゲ付近で、ダブルトップを作り再度下落するパターンの2つが多いです!!

朝からこの銘柄を買ってしまい、含み損を抱えている投資家心理を考えるとそのようなパターンを形成する理由は明白だと思います!
VWAPや、今日の高値は意識されている所なので、やれやれ売りや、利確が出てくる場所だからです。

ということを踏まえて、今回はVWAP付近の2042円で空売りの指値注文を出しました!!
すると、キレイにVWAPで跳ね返され利確✌️
問題なく勝てました!!

その後、VWAPを超えてしまっているので早めの利確が出来て良かったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?