AAAファン(aヲタ)7年が選ぶAAAオススメ曲 ベスト11位〜20位


AAAが2020年で活動休止して、AAA DOME TOUR2020も開催がコロナ影響で先延ばしになっており、AAA不足が続いています。。。ファンになってもう7年ぐらい、ライブに行き始めてから5年ぐらい立ちますが、ロスがすごいです。なので最近は気になっていたライブ映像をメルカリで購入して、見まくっています笑。下の写真は私のAAAグッズの一部です!!

画像2

AAA DOME TOUR2020がいつ開催になるのか現状まだ分かりませんが、開催したときに向けて過去の曲を振り返りたく、オススメ曲をランキング形式にしてみました。また、ランキング作成を行うに当たり、私の意見だけでなく他のファンの方々の意見も参考にさせていただきました。意見をくれて皆様ありがとうございます。

20位 逢いたい理由

小室哲哉さん復帰&楽曲提供したことで、話題になった曲ですね。個人的には「携帯握りしめていた」や「会いたいと想う気持ちを変換してまた消して」という歌詞がガラケーを連想させ若者の恋愛を表現しているフレーズが好きです。あと、アップテンポな曲なので情熱的なバラードになっているのも好きです。

あと、AAAの宇野ちゃんがソロでセルフカバーしているこちらも非常にオススメです!!(自分は本家よりも、こっちのほうが好きですww)

19位 唇からロマンチカ

唇からロマンチカ日高Ver.

18位 MUSIC

17位 Call

16位 Miss you

15位 負けいない心

14位 Blood on Fire

13位 ID

12位 ハリケーン・リリ、ボストン・マリ(ライブおすすめ曲)

11位 Winter lander!!(ライブおすすめ曲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?