したいこと・・・できること

妻が白血病の時に同じ病気の人達と交流を持ちたいと言ったので探した。あったあった・・・・結論から言うと受け入れてもらえなかった。その理由は妻は病気を受け入れ、死も受け入れてるからだそうだ。会の趣旨は病気を克服し生きるのが前提。妻のように白血病で死を受け入れた生き方のサークルは存在しなかった・・・・・今日フと思った。同じ想いを共有できる場所があると救われるよね・・・・・愛方を亡くし、この夏で4年を迎える。どうにかこうにか前に進めるようになった。それでもいきなり言いようのない悲しみに涙を流す日は今でもある。そんな自分に出来る事、したい事て、悲しみのどん底にいる人の話を聞く事じゃないかて思ったりした。・・・・・悲しみのどん底にいる人。お茶したり、畑したりしながら話しませんか?悲しみを乗り越えなくて良いと思う。悲しみを抱きながらだって笑えるし、幸せになれるし、前に進めると思うんだ・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?