自分の・・・・

自分の言葉を持つべきだよね。
自分の信念を持つべきだよね。
自分の正義を持つべきだよね
でも、その自分も時に立ち止まり
盆栽のようにマメにチェックし                    整えて行くことも大事と思ってる
進化だよね
去年と今年が同じじゃおかしいと思う
だって時は刻まれ時代は変化するのだから・・・

TVてやつを見なくなって10年以上がたつ。             キッカケは当時TVを付ければ見ない日がないほど出てくる       ビートたけし。久米宏。テリー伊藤。みのもんた。           彼らの人のコケ下しかたが気に食わないのと              スポンサーがらみのTVだと情報が偏り                時には思考をコントロールさえされてしまう気がしたから・・・・

記事抜粋→村本大輔氏は・・「意見に自信のない人たちは主語に『僕は』が消えている。“僕は”を消し“たけしは”にすり替えてもそれは所詮、虎の威を借る狐。虎に化ずに自分の言葉で自分の考えを述べれる人たちになって欲しい」と思いをつづった。

村本大輔氏の言うこと共感・・・・・

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?