キモイですか???

前から思ってた・・・・

男のシンガーソングライターや歌い手が愛を唄って表現しても誰も言わないが、俺みたいな男が愛を語るとキモがられたり、ドン引きされたりする日本。手をつないで歩いたり、キスを毎日なんて当たり前。愛してるなんて空気を吸うように言う・・・・科学者の見解では、どんなに愛し合ってても、脳は3年で飽きる。そんな記事も目にしたが、俺には理解不能と同時に不幸だな~とさえ思う時もある。・・・日本には、女房と畳は新しいほうがいい。と言う言葉が象徴するように、どうも愛のとらえかたが俺と大きく違うのを10代から感じて大人になった。

そんな自分が日本人男性で初めて素敵なカップルと思い、微笑ましく見てる画像がFBにある。海外の女性と結婚した競輪の後輩画像だ・・・彼らを見てるとこちらも幸せな気分になる。

ジョンとヨーコの姿もそうだ・・・・・この動画を見てたら、思わずNOTEを書き下ろしたくなりパソコンの前に座り、キーボードを叩いてます。

男から言ってもいいんだよね。側にいてくれないか・・・ずっと近くにいて欲しいんだ・・・・・

画像1

When the night has come

夜が訪れ

And the land is dark

あたりが闇に支配される時

And the moon is the only light we see

月明かりしか見えなくたって

No, I won't be afraid

恐れることなんてないさ

Oh, I won't be afraid

怖がる必要なんてどこにもない

Just as long as you stand

ただ君が暗闇の中ずっと

stand by me,

僕の側にいてくれたら

So, darling darling

Stand by me

だから側にいてくれないか

Oh stand by me

僕の隣に

Oh stand

Stand by me

離れず

Stand by me

ずっと近くにいて欲しいんだ

If the sky that we look upon

僕らの頭上に広がる空が

Should tumble and fall

例えば崩れ落ちてきたって

Or the mountain

それともそびえ立つ山が

Should crumble to the sea

崩れ海ができたとしても

I won't cry, I won't cry

泣いたりなんてしないさ

No, I won't shed a tear

涙をこぼすことなんてないよ

Just as long as you stand

君がその時ただ

stand by me

僕の側にいてくれたら

Darling darling

Stand by me

離れないで

Oh stand by me

だから側にいて欲しいんだよ

Oh stand now

たった今僕の側に

Stand by me

隣にいて欲しいのは君なんだ

Stand by me..

近くにいてくれないか

Darling darling

Stand by me

離れないで

Oh stand by me

ずっと側にいて欲しい

Oh stand now

今この瞬間

Stand by me

隣にいて欲しいのは

Stand by me

側にいて欲しいのは君なんだ

Whenever you're in trouble

君がもしトラブルに巻き込まれたら

Won't you stand by me,

ただ僕の近くにくればいい

Oh stand by me

ずっと側に

Oh stand now

今この瞬間

Oh stand

ただ側にいて支えてあげたいのは

Stand by me..

近くで生きていきたいのは君なんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?