そうだよね

50年前こんな気持ちだった
今も変わらない気持ちで生きてる・・・
正解の生き方だった・・・
さぁ~この先も・・・・
言葉の意味を考え
大事な人を1番に想い
自分の感性を信じて
いきて行くだけ・・・・
下手な生き方だけは真似ないで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=_CS9EEKtq74

歌:MONGOL800

作詞:上江洌 清作

作曲:MONGOL800

明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く
明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く

春夏秋冬
季節は変わりゆく
僕らの進む道
己の中で風は吹く
周りへのやさしさ忘れ
先立つ個人の主張
頼れない大人達の
好きな意味のない
価値観競争
同じ土の上で
なぜに人は殺し合う
お国のために命捨てる
そんな常識従うな
自分を信じて
何を急いで何競う
早々歩く大人よ
言葉の意味を忘れ
我がもの顔で歩く大人よ
誰が作った
あたりまえ
誰の目を気にし
生きてゆく
勉強よりも何よりも
素晴らしい友をつくる
大切な人は後回し
そろそろ気づけよ
おバカさん達
これが人の運命だと
偉そうな言葉は胸にしまえ
守るほどの地位はない
明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く
明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く

親が子の道
つくりすぎて夢持つ事
忘れた子
自分を責めないで
劣等感におびえないで
あなたには
あなただけの
大切な意味がある
重ねゆく歴史は思い出
人は日々生まれ変わる
僕らはどこかで間違った
下手くそな生き方を学んだ
人として生きる意味
明日には夢叶う夢叶う
いい風が吹く
人として生きるため
大切な何か忘れてる
小さな頃描いた夢は
今でも消えず心の奥
夢追う事
忘れたあなたを
いつまでも
やさしく待ってる
現実の海に溺れ
常識に泣くヒマはない
ありのままの
あなたの姿で
好きな事をやるだけさ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?