緑内障と株式投資

はじめまして。田んぼといいます。


自分は昔から目が悪く、2020年に左目が緑内障と診断され治療を続けるも症状の進行が止まらず、2年ほど経ちました。

もとから自己肯定感も低く、死なないために生きているような自分で半ば自暴自棄ともいえる思考で生きてきましたが、緑内障はその考えに拍車をかける事態でした。大手企業に勤めているわけでも、何か大きな目標を成し遂げたいわけでもないですが、やはり生きていくとしたら眼というのはとても重要な器官です。生きるためにはお金が必要で、お金を稼ぐには労働をする必要がある。でも上述したように積極的に生きたいと思ってない自分には、そもそも労働意欲も薄いし、大きく社会的に活躍するのも難しい。

そんなわけで、緑内障を患ってからは自然と株式投資に意識やお金を向けるようになりました。ここでは緑内障や投資について自分で考えたこと、感じたことを綴っていきたいなと思います。

ローソク足の見方とかドルコスト平均法のような調べて出てくる知識ではなく、緑内障あら見える経験を少しでも発信し、自分の備忘録としても活動したいと考えています。


良ければちょっとした募金感覚で購入していただけると幸いです。


ここから先は

31字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?