見出し画像

今回の通販について

6/10 20時から通販をスタートしました。

沢山お迎え頂きありがとうございます!

今回通販しようと考えたのには訳があります。

実は以前から気になってた作品がありお迎えするのは『今』だなぁと感覚的に思ったからです。

なんだ...
ただの欲望か....

などと思う方もおられるかも知れません。

受け止め方は人それぞれですから
それは批難はしません。

そして今回は
色んなことを考えての上
ある方の作品をお迎えする!と決めて動き始めました。

予定額は11万円。

自分の収入と夫の収入を合わせれば出せない金額ではありません。

でも、今回は自分でその金額を稼ぎ出してお迎えすることにも意味があるし、

また、お迎えする作品は
いつもお世話になっているお店にある作品なのです。

そして
今回、夢見るギニョール展に出した作品の価格を見直しました。

きっと何年も作品を見てきてくださっている方だったら気付かれたことでしょう。

価格ってとっても難しくて
考えて考えて今回の価格にしました。

もちろん手をかけたので見合う価格だと思っています。

結果はまだお迎えされずにいます。

それで良かったと今回は思います。

だから
行動しようと思えたから。

私がお迎えしたい作品は
同じく人形作家様の作品です。

私は今、物価上昇の中
『今』私達の作品の価値を認めなければいけないのでは?と考えました。

私はこの作品をお迎え出来たら
お世話になっている場所にも
そのエネルギーは流れるし、
また、自分の活動や作品を
肯定することになると考えます。
(特に自分の作るものに否定的にはなってはおりません。)

作家の作品を購入することは
量産品を購入することとは
全然違います。

今までも頂いた売上から
作品を購入したり
ギャラリーに使う...など
考えてきましたが
やはり自分の懐具合と相談して
今の出せる金額のもの...
と言う使い方でした。

11万円という金額は
ある人にとっては安いのかも知れない。

私にはまだ頑張らないと使えない金額です。

また、物価上昇していくと
生活、生きることでさえ必死になっていけば

私達が愛した場所や
物が無くなってしまうかも知れません。

作家活動を続けていても
出す場所が無くなってしまったら
沢山の方に見ていただく機会も失います。

だから
私は『今』やらねば!と思いました。

あと、
今。思ったときに作品はお迎えしないと
作家が活動を続けている限りが
価値が変化するものだと思います。

それもあり今!

そして
私自身も今まで応援して支えて下さった方々のためにも

この
『アート』
と言う世界を守るためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?