見出し画像

すぱっとpog23~24シーズン 残り5か月 早くも次シーズン意識


あっという間のpog期間
シーズンは4月ホッカイドウで始まり翌6月東京ダービーまで。約10か月。新年迎えた時点で既に半分以上は終了。

ワシのここまでの成績
トップを突っ走っている予定で指名したのですがトップ100も遠い順位。遠く♪ 遠く♪ 離れていても~♪ ・・・
旨味があるのは指名者数の少ない馬が活躍することかな。多くの指名者がいる馬でポイント増してもなかなかね。指名者少数馬が活躍すればそこで抜け出せる。群雄割拠のホッカイドウ勢ではそれを意識し指名者数少ない枠を設け複数選びましたが・・・でございます。
南関勢は数を気にしなければ比較的活躍馬は指名しやすいと思いますが、一つ傾向として、お気づきの方も多いでしょうが、デビューが遅い馬は指名者数が少なくなり早期デビュー馬は過大傾向にありますね。

そこで24~25シーズン
南関勢、秋にデビューする馬を意識してみようと。フリー枠が例年通り2頭であれば9月~11月デビュー馬用に開けておこう。あと船橋大井枠も1頭ずつ9月~11月デビュー馬用に開けておこうかな。合計4頭予定。
なぜ船橋大井かというと最強船橋と大井は秋デビューでも期間中に稼げる馬の出現率高いからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?