見出し画像

ウマ娘復帰してから色んな人に助けられたっていう話

趣味でスクール水着をやっている者だ。

って挨拶も、もはや知ってる人いるのか?って感じです。どうもすくみずです。

 ウマ娘をやってないおふざけサークルリーダーとして散々ネタにされていた僕ですが、約半年振り(実際最後にガチでやったのは1年近く前かもw)にウマ娘を真面目にやりました。

その過程で助けられた方々への感謝をつらつらと書いていきます。今回はおふざけ無しで。

感謝

先ずお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えさせてください。本当に皆さんありがとうございました。

もとより所属してくれていた黒閃メンバー及び2月期一緒にサークルを盛り上げてくれた新黒閃メンバー。

ダラダラとした何気ない雑談からガチなウマの話、ルムマ会など様々、僕に付き合ってくれたウマ娘ボドゲ会に所属するメンバー。

僕がただウマ娘やってるだけなのにXで温かい言葉をくれた方々。ルムマでマッチした時などお褒めの言葉を下さった方々。

緋薔薇杯のファン投票でわざわざ僕に入れてくれた方々、メッセージくれた方々。


本当にありがとうございました。滅茶苦茶、心の支えになりました。こんな僕をまだ応援してくれる人がいることに驚きを隠せなかったです。応援って力になるんだなってとても実感しました。

この半年間続けて行けたのはその温かいお言葉と応援があったからだなと染みました。とても嬉しかったです。

こんな何の取り柄もない偽りの王様でも慕ってくれてありがとうございます。励みになりました。

スペシャルサンクス


度々DMで唐突な質問に、親身に対応してくれたホッチキスのちぇるさん、緋薔二ー。

右も左も分からない俺からの漠然とした質問に毎回毎回的確なアドバイスをくれたのは本当に助かった。何すればいいか分かんねぇ~って路頭に迷ってモチベがふらついた時に滅茶苦茶支えて頂きました。心からの感謝を。


初めての3on3、ユズリハアルテミスと共に戦ってくれたSさん、ミツオーさん。

自分から誘うのってこんなに勇気がいることだっけ?って思うくらい緊張した誘いを快く引き受けて貰ったお2人には本当に救われました。2人に恥ずかしくないウマを仕上げようとしっかりと対人モチベの火が付きました。何だかんだこのチーム戦が無かったらモチベは続いてなかった、そう感じる個人的には大きな挑戦を共に戦えて良かったです。ありがとうございました。心からの感謝を。


有馬記念共に戦った憧れのAloeさん。

ウマ娘1年目のレオ杯宝塚記念、あの時からずっと憧れで機会があればどこかで一緒にウマ娘をやらせて欲しい、そんな思いを抱いていたAloeさんと組めた有馬記念は僕の中でモチベに直結してました。約1ヶ月半チームで色んな相談、検証などかなり充実した日々でしたし、命懸けでウマ娘をやるほど楽しい日々でした。Aloeさんに誇れるウマを作りたい、なんならAloeさんにも負けたくないそんな思いで久しぶりに我武者羅にウマ娘に向き合えました。一緒に戦えてよかった。今は、ゆっくりお休み下さい。心からの感謝を。


 ずっと僕を影で支えてくれたびけさん。

この半年間ずっとウマ娘の話からサークルの話、何から何までずっと僕を支えてくれて本当に助かりました。長い間VC付き合ってもらって他愛ない雑談から真面目な相談、時には励ましを貰ってやっぱ仲間って大切だなってことを再確認出来ました。有馬記念ではバチバチと言い合った時もあり、絶対にこいつだけには負けない。そんな思いを抱くライバルのような存在でした。そして2月の黒閃改革。人集めの協力からサークル内戦の主催まで様々な協力をしてもらい大成功を収めることが出来ました。びけさん無しでは有り得なかったと思うし、そもそもびけさんが居なかったらこの改革を始めようと思っていたかも怪しいです。間違いなく一番の立役者だと思っています。本当にお疲れ様でした。最後の最後、無茶ぶりの連続で苦労をかけたと思うけど付き合ってくれて本当にありがとう。心からの感謝を。


共に歩んだジャックス君。

僕のLarkシナリオの始まりは君だった。何故か理由は分からないけどウマ娘始める時、何かに惹かれるように先ず君に連絡してた。そこから漠然とした色々な相談に乗ってもらった後、君から貰った励ましの言葉で僕のウマ娘は再スタートを出来たと思う。本当にずっと勇気付けられてた。凱旋門でチーム誘って貰えた時は嬉しかった反面、自分に自信がなくて断るという情けない姿を見せて申し訳なかったし、その後、ある程度自信がついて連絡したけどすれ違いで縁が無かった時は本当に残念だった。だからこそ有馬記念でもう一度話を貰った時は滅茶苦茶嬉しかったし僕の寿命が伸びたきっかけだったと思う。そして今期に至るまでずっと一緒にウマ娘やれたのは本当に光栄。一緒に別ゲーやったり、ライブ行ったりと本当にこの半年間一番大きな繋がりだったと思う。一緒にやれたのが君でよかった。本当にありがとう。


大勢の方々が周りで支えてくれたからこそ今僕がまだウマ娘を続けられているのだなと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。ウマ娘をやる上で僕ほど周りに恵まれた人間は居ないと思っています。

 昨今色々な事がありましたし、今後どうなるかはわかならい部分が多いですが、少なくともこの半年間は皆さんのおかげで楽しく遊ぶことが出来ました。次シナリオも引き続き楽しんで行けたらと思います。改めてありがとうございました。

今後ともこんな情けないすくみずちゃんですが、どうぞよろしくお願い致します。

それじゃあ、次のシナリオで。







~ある飲み会での1幕~
さむらい「俺、ウマ娘やっぱ辞めるわ。」


はぁ?って言ってるこのネコ1番好き。

とはぶっちゃけなりませんでした。だって僕もやってないもん。来るべくして来たなって感じ。個人的には二度とやらねーよこのゲームとまで思ってた位だったので僕も、「いいんじゃない?めっちゃ金浮くよw」って返した気がします。同タイミングでしかさんも辞める話してたし、まぁそうなるよなと納得の決断でした。

ただ実際盟友の引退は自分が隠居しているのにも関わらず少なからず寂しい気持ち。"あぁお前でも無理だったんだな"と。

"ふーんこいつ辞めるなら俺復活しようかな…"僕の悪い所が完全に出ました。再び小さな火種が産まれます。

 俺の戦いはこれからだ!


流石に続かんよ?w



奇跡的に育成が上手くいった凱旋門ゴルシ。
後に俺のLarkでの代名詞となる。
ありがとう。


最後の最後まで地固め無しに苦しめられた餓狼。
更新出来なかったのはまだ心残り。


何故か惹かれてずっと使ってたミラクル。
強くは無いが、儚いのが魅力。
K.Speed接続!K.Speed接続!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?