見出し画像

興味はあるのだが、、、

おはようございます。

興味があることがあるとします。

それの分野に同じように興味を持っている人がいるとします。

でも、その深さやアプローチの仕方は違っている。

どれが勝ちとか負けとか、劣っているとかでもない。

興味があって、新しいことを知った時、嬉しさから

人に伝えたいとか、色んな手段で発信してみたいとか、

以前はその知ったことが、知れ渡っていて、初心者みたいなことだと

そんなのしってるよ。常識でしょ?そんなのも知らなかったの?

と言われてへこんでいました。

でも、今は自分に

「新しいことが知れて、良かったね。

 興味を持てることが見つかって嬉しかったね。」

と言ってあげることができる様になりました。

それも、嬉しいことの一つです。

そうすると、一緒になって

「知らなかった自分は、恥ずかしい。
 
 常識が無いんだ。

 知られていることを知ったことを表面に出す自分は浅はかだ。」

と歪んでいた自分が、少しだけ、笑顔を返してくれるようになったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?