見出し画像

あの時の感覚かぁ・・・

幼い時、テレビを見ていたら大人が言った

「アイツも、年取ったなぁ。」

「あの人に、皆憧れてたのよね。」

大人たちにとって、それは

自分の青春時代のアイドルや俳優・女優さんだったらしい。

そうなんだとぼんやり眺めていた。

ある日、テレビを見ていたら

「〇〇公演の中で、これは伝統で・・・」

同年代の子たちが夢中になっていたアイドル歌手が

初めて取り組んだ試みが、伝統と言われていた。

初めてテレビを見ていた時から変わらない姿の

外国の女王様がこの世を去っていた。

こうやって、世界は、自分は知らない内に変わっていくらしい。

ふと思いだした あの頃の大人たちの言葉 感覚

それを呟いて 私も、

誰かの記憶の彼方で思い出されるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?