見出し画像

ほんの些細な一言が

こんばんは。


今、ふと、思い出したことを。


私が、家を飛び出した8年前のこと。


それまでの私は、行動力あるよねと言われながらも、急に、突飛な行動をしたこともあったけど、どこかで、自分を守ってきてて、いい子でいないといけないってのがあった。


だけど、我慢の限界がきていて、家を出る直前のこと。


その数年前に出会ったある、知人との出会いがあり。

その子とは、最初で最後の食事の席だった。


「口だけで行動していないから、信頼できない…」


この一言が、どれだけ、私の深いところにあった何かを動かすきっかけになったことか。

その一言で、本当に、大家族の家を出る!と決めて、すぐに、行動に移して、ダムも決壊させて笑、たくさんの人たちを巻き込んで…


その子と出会ったことと、その子の一言は、私にとって、人生の流れを変える一言だった。


だから、その子とは、そのあと、自然の流れで、会えないようになってきた。

ベクトルを変えるきっかけは、ほんの些細な一言だったり、このために、出会うようになってたんだってことが分かったり。


当時は、ものすごく、腹立ったけど、今は、感謝しかなくて。

その子も、そのあと、仕事のチャレンジをして、意を決して、遠くへ行ってしまった。

元気かな?笑


きっと、お互いに変えるきっかけが欲しかったからこその出会いだったなぁと。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?