同人誌ヘッダー

【歌集】藪内亮輔『海蛇と珊瑚』重版帯(KADOKAWA)

 一応新刊情報のつもりなので(情報として古いのものを扱う場合もありますが)、単なる重版だったら記事化まではしないです。歌集の場合、重版かかることが少ないからやってもいいのかもしれないけど、とりあえずめんどうなので。
 これは本体じゃなくて帯が「新刊」です。

 初版で特徴的だった帯のカットがなくなりました。色もちがいます。白(クリーム入ってるのかな)でくるとは。

 重版帯で書評等からの引用文が追加されることがありますが、これもそのパターン。松岡正剛さんと金原瑞人さんの文章が入りました。
 かわりに初帯にあった岡井さんの推薦文が表から消えました。現物見てないのでわかりませんが、裏に送られた?

https://twitter.com/kadokawa_tanka/status/1169918057763893249

 初版はこんな帯でした。

https://twitter.com/mitobeisao/status/1153611138791174144


 角川サイト(他ネット書店も)だと帯のない状態の写真を使用。なるほど。



歌集 海蛇と珊瑚 藪内 亮輔:一般書 | KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/301607000286/

短歌 - 角川文化振興財団
http://www.kadokawa-zaidan.or.jp/tanka/

角川『短歌』編集部
https://twitter.com/kadokawa_tanka


#tankaknat新刊 #藪内亮輔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?