見出し画像

お得なのか??「星の女神の匣」イベント詳細

今回は、「「星の女神の匣」というイベントについて書いてみたいと思います。

このイベントは、完全課金イベントです。この投稿をしている現在では非課金プレイヤーは参加できません。

ざっくり言えば、星の鍵を使って日の匣、月の匣、星の匣の中から1つを開け、お宝を手に入れるというイベントです。

パっとみたらすごくゴージャスなイベントに見えますね!



1.星の女神の匣イベント内容とルール

最初にも書きましたが、このイベントでは星の鍵を使用して、 月の匣、日の匣、 星の匣を選択して開くことができます。

星の鍵を手に入れるためには、パッケージを購入するしかありません。パッケージの詳細は、下の投稿を参照ください。

このイベントの面白いところは、それぞれのアイテムの個数上限が決まっていて、同じサーバのイベント参加者全員で残り個数を取り合うことです。

これは、アイテムの残り数が少なくなってきたときに、最後のアイテムを開く称号を手に入れる激しい競争が繰り広げられることを意味します。
(理由は後述)

さて、ルールについては以下の通りです。

・アイテムは同じサーバーのプレイヤーよるリアルタイム抽選です。アイテムの在庫には限りがあって、抽選でアイテムが当たるたびに在庫が減っていきます。 「空き」 と表示されたアイテムは抽選ができなくなります。

・匣の中のアイテムがすべて空になったとき、最後に匣を空にクリアしたプレイヤーは、 追加で匣の秘蔵リワードが入手できます。

・アイテムが空になると、 短いクールダウン期間に入ります。 クールダウンが終了すると、匣は抽選のために再びオープンし、アイテムの上限数がリセットされます。

・イベント終了時、余った星の鍵は自動的に「素朴な宝箱」に転換されます。

星の鍵は次のイベントまで持ち越しできません。課金して購入するので、イベント中に必ず使い切るようにしたほうが良いと思います。

2.各匣で入手できるお宝の種類と出現確立

日の匣、月の匣、星の匣に入っているアイテムは、3つのランクに分けられています。

秘蔵アイテム:
 ギャラクシーコインなど、普通では入手困難な超お宝アイテム
コレクションアイテム:
 まあまあレアな将軍やアイテム、または大量の資源
一般アイテム:
 一般的だがそれなりに価値あるアイテム

それぞれの匣ごとに各アイテムでどんなものがゲットできるか書いてみました。

※凡例:アイテム (出現確率、上限個数)


①日の匣

全アイテム数6522
【秘蔵】
海の覇者(永続) *1 (0.03%、2個)
【コレクション】 
歴史の名将の引換書(ギルガメッシュ)*1 (0.18%、12個)
歴史の名将の引換書(太公望) *1 (0.12%、8個)
浮遊石の庭園*1 (0.15%、10個)
赤血の精髄*500 (0.15%、10個)
【一般】
※出現確率は全て5.52%、上限個数はそれぞれ360個
神山の天火*1
行軍時間の短縮・ 上級 *5
アレース血の結晶 *2
秘宝ボックス *2
ドラゴンの源のかけら *10
ジュエリーネックレス *1
宝蔵の巻の宝箱*2
小さなエンブレム宝箱*1
プレミアムドラゴンコイン*1
ルーンストーン箱*50
18時間スピードアップ*20
ドラゴン結晶*10
資源箱・プレミアムレア*20
強化石 * 100
戦術の巻物*5
水妖アケロイデスの杖 *1
素材の袋 (シルクロード )*5
賢者の石* 100

②月の匣

全アイテム数6542
【秘蔵】
自選文明装備の巻物宝箱・王権*1 (0.03%、2個)
【コレクション】
レイダース技能書の宝箱*10 (0.23%、15個)
自選文明装備の巻物宝箱・征服*1 (0.08%、5個)
1Mゴールド *200 (0.31%、20個)
フロストライオン*1 (0.31%、20個)
【一般】
※出現確率は全て5.50%、上限個数はそれぞれ360個
アイテムは日の匣・星の匣と同じ

③星の匣

全アイテム数6556
【秘蔵】
ギャラクシーコイン*50 (0.03%、2個)
【コレクション】
自由特性のブランドボックス*3 (0.18%、12個)
バッジ *1000 (0.18%、12個)
資源箱・ウルトラレア *300 (0.38%、25個)
24時間スピードアップ*500 (0.38%、25個)
【一般】
※出現確率は全て5.49%、上限個数はそれぞれ360個
アイテムは日の匣・月の匣と同じ

それぞれの匣の秘蔵アイテム・コレクションアイテムのアイコンはこんな感じです。全部ほしい・・・・

3.秘蔵アイテムを入手するにはどのくらい課金が必要なのか


さあ、このイベント、やっぱりお目当ては秘蔵アイテムになります。

この秘蔵アイテムを手に入れるためにはどのくらい課金する必要があるでしょうか。

また、このイベントに課金した方が良いかどうか個人的な感想を書いてみました。

このイベント魅力的なアイテム多いけど実際のところどうなの?と思うけど計算が面倒な人は参考になると思います。

ここから先は

1,883字 / 2画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?