見出し画像

アレスの血の結晶を大量ゲット!「騎士の旅」イベント詳細


騎士のイベントはナイトコインを使ってルーレットを回し、アイテムをゲットするイベントです。

こんな画面です


このイベントは無課金で楽しめますが、「アーレスの血の結晶」を大量ゲットしたいならばナイトコインの入ったパッケージを購入する必要があります。

それではこのイベントについて書いていきたいと思います。


1. イベントの概要

騎士の旅は、ナイトコインを入手してルーレットを回し、アイテムを手に入れると言う非常にシンプルなものです。

これがナイトコイン


ナイトコイン10枚でルーレットを1回回せます。

ナイトコインは無料で手に入れられますが、1日に入手できる枚数に上限があります。

モンハン: 1日最大40枚まで
資源地 : 1日最大10枚まで

このナイトコインは、持ち越しができず、イベント終了後、「騎士の宝箱」に変換されます。消滅してしまうイベントに比べたらまだ良心的ですね(笑)

これ以外に課金でナイトコインをゲットできるパッケージがあります。詳細は↓をどうぞ。


賞品は4種類の限定賞品(150個〜1000個のアーレスの結晶の血)と8種類の通常賞品に分かれています。

限定賞品は、ある回数分引いたら必ず当たるようになっています。

41回目に1個目の限定賞品が必ず当たります。
111回目に2個目の限定賞品が必ず当たります。
251回目に3個目の限定賞品が必ず当たります。
481回目に4個目の限定賞品が必ず当たります。

確率で当選なので、これらの回数前に当選するかもしれませんが、私は経験ありませんね。

で、この4つの限定賞品を全部入手できたら、その時点でまだ残っている通常賞品を全部手に入れることができます。

2. アイテム一覧

ルーレットで当たる賞品のリストは↓の通りです。

書き方: アイテム名*個数 (在庫数, 排出確率)

【限定賞品】
アレース血の結晶*1000 (1個, 0.2%)
アレース血の結晶 *600 (1個, 0.2%)
アレース血の結晶*350 (1個, 0.2%)
アレース血の結晶 *150 (1個, 0.2%)

【通常賞品】
アレース血の結晶 *3 (100個, 19.8%)
資源箱 ウルトラレア *1 (160個, 31.7%)
1Mゴールド *2 (50個, 9.9%)
3時間スピードアップ*25 (50個, 9.9%)
ドラゴンの源のかけら *12 (30個, 6.0%)
ルーンストーン箱*50 (30個, 6.0%)
強化石 * 100 (30個, 6.0%)
素材の袋 (シルクロード) *3 (50個, 9.9%)

全部ゲットできたらアーレスの血の結晶が2100個も手に入ります!!


ここからは、実際にどれだけのパッケージを購入する必要があるのかについてと、Sengoku的にこのイベントのために課金するのはアリなのか、コンプした時の相乗効果などにについて書いていきますね。


ここから先は

827字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?