見出し画像

3回目のコロナワクチン接種

つい先日、やっと3回目のコロナワクチン接種を終えた。

3回目の接種券が自治体からなかなか送られてこなかったからどうしたものかと思っていたら、どうやら2回目の接種を終えてから6ヶ月が過ぎたことを確認出来た人から発送されていたらしい。

接種券がやっと送られてきたから、早速予約を取った。

前回とは違い接種日の2日前に予約をすれば余裕で接種できるし、予約なしで行っても当日受付をして接種が出来るくらいだった。
前回までの予約争奪戦は一体何だったのか…。

接種は夕方16時。余裕を持って家を出たから15分くらい前に会場に着いたけど、受付前に行くと「16:30までの予約の方をご案内中です」と貼り紙がしてあった。

えぇー⁉︎もう打てるやん‼︎と早速受付して、初めましての医師の問診を受けて、看護師にワクチンを接種してもらい、15:50には経過観察のための椅子に座っていた。

予定より早く終わったので、少しだけ会場になってるショッピングセンターと近くのスーパーを散策。
副反応が出ることを予想してカレーをたっぷり仕込んだので、パン屋さんでナン🫓を買い、色々と買い出しして帰宅。
1日目は何もなく就寝。

2日目の朝、起きた時から体がだるい…。注射を打った左腕がめっちゃ痛い!寝返りできない!
昼前から気持ち悪い悪寒がずっと続く。体温は37.4℃。
早く熱上がれ!と思いつつゴロゴロしてたけど、なかなか熱が上がらない…。
5時間後、やっと悪寒が軽くなったから検温。
体温38.4℃!まだ悪寒は続いてるから熱が上がりそうだったので早めに解熱剤内服!
娘にお昼ご飯を食べさせて、またゴロゴロ。
夕方まで寝たら少し楽になったけど、体温は37.4℃からさがらない。
だるい体に鞭打って夕飯の用意と最低限の家事をこなす。
こんな時ぐらい家事手伝えよ。と内心ブチギレ。
しんどいし勘弁してくれー!と思いつつ、早めに就寝。

3日目は熱は下がったけどしんどい…。
娘を学校に送り出し、ゴミ捨てに行き、最低限の家事をこなして娘が帰ってくるまで寝てた。
夕方には体は軽くなったけど、注射を打った左腕がまだ痛い!

4日目。やっと左腕の痛みも引いてきた。体は軽い。
でも少しだけ頭痛がする。ゆるーく家事をして、出来るだけ安静に。夕方ごろにやっと頭痛も良くなった!
気分良かったし、たくさん寝て元気だったから少しだけ残ってたカレーを使ってカレーコロッケ作った!笑

5日目。全快!

3回目の接種では、熱が上がり切るまでの気持ち悪い悪寒が1番ツラかった。ゾクゾクしてるのが何時間も続くなんて初めての経験。本当にヤバかった。

そして今回もカレーを大量に仕込んどいてよかった!
温めるだけでよかったし、食事の準備をしなくていいってかなり楽!3日間楽させてもらった(*´艸`*)

4回目接種の噂もあるけど出来ればご勘弁願いたい。
でも、持病あるし、きっと主治医から打てと指示が出るだろうな…_:(´ཀ`」 ∠):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?