見出し画像

Apple Watch Series 7 予約争奪戦!

どーも。おはようごさいます。こんにちは。こんばんは。たにやんです。
今日はApple Watch Series 7の予約開始日ですね。
と言うわけで今回は、ちょっとした検証の記録を残していきたいと思います。
それでは参りましょう。

何を検証するのか

では、本日の検証内容ですが、Apple製品は新製品の発表の後でオンラインストアで予約が始まりまったり、今回のように予約開始日が設定されていたりします。
どのような商品でも発売日、予約開始日というものはアクセスが殺到します。
そこで、今回はオンラインストアのアクセスの速さが端末によってどれぐらい違うのかを記録し、残していこうと思います。

検証に使用する機器

今回のApple Watch Series 7の予約の検証に使う端末は以下の4つです。
・iPhone 8
・iPhone 13
・iPad Air 第4世代
・デスクトップ Windows 10 pc

ひとつだけ、Windows端末なのは、アップル製品にアクセスの優先度があるのか確認してみようと思ったからです。あくまで参考程度です。

検証結果

すべての端末をアップルストアで待機させ、待っていたところ一番早くつながったのは、「iPad Air 第4世代」でした!!
予想では一番の最新機種である「iPhone 13」だったのですが、タブレットのほうが早い結果となりました。
最終結果は
①iPad Air 第4世代
②iPhone 13
③iPhone 8
④デスクトップ Windows 10 pc
の順番になりました。
パソコンに関しては、古いパソコンで2012年ごろのハイスペックのCPUのpcでしたが、古さがゆえに遅い結果となったのか、アップル製品でないから優先度が低く遅い結果となったのか、後者の考察は考えにくいですが、あのアップルですからそういう優先度はあってもおかしくないと勝手に想像しています。

最後に

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
アクセスとしてはiPad Airで最速でアクセスできたものの、Apple Watch Series 7はバンドの種類が多く、悩んでいる間に配送日は11月になってしまいました。
反省として、次回買うときは事前に買うバンドの種類は決定しておこうと思いました。
11月を楽しみに気長に待つとします。
それではまた次の記事で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?