10/29 天燐@静岡AMBER覚書

4月に地元ライブ観て行きたかった天燐さんのハロウィンワンマンに行ってきた。その覚書。

ハロウィンワンマンは3年目だったか(参加してないのでうろ覚え)。去年までメンバー個々で好きな仮装していたが、今回はゲゲゲの鬼太郎縛り。ヴォーカルのYOSSYさんが鬼太郎、ギターの梛歌慈さんが砂かけババア、サポートベース、フォカッチャさんがねずみ男、ドラムの鉄兵さんが目玉おやじ。そしてもう一人のギター心さんが自作の塗り壁を背負って…邪魔だと不評。側のフォカッチャさんが隠れてしまうことが度々。

本来は新譜「己路無」(読み方は個々に任せる、というタイトル)レコ発ライブだったのが、荷物が中国経由で来たため、配達が予定より遅くなり、近所の配送業者には来てるらしいが、休日で配達してもらえなかったそうだ。
その「己路無」に入っている「陽炎」のオーケストラバージョンをYOSSYさんが心さんのギター(とオケ)で歌われたが、その前の余興(公開していいのかよくわからない…とりあえず自粛)の流れで皆寛いだ姿勢で聴いていた、私もヤンキー座りで聴いていたが、そんな格好で聴くのが失礼極まりないほどの素晴らしい曲で…生で聴けて眼福ならぬ、耳福だった。後ほどバンドバージョンも聴けたので満足。

「真実」や「約束の光」など、買ったCD聞いて好きになった曲も聴くことができて、やっぱりワンマン観に行ってよかった、と思った。 
来年、ハロウィンライブはやらず、11/2にLIVE ROXYでライブするそうだ。AMBERより大きいハコ。そのライブを成功させるために一年頑張るそうだ。新譜も出るそうだ。
ARESZさんをフォローし始めてから知った天燐さんだけど、この一年(だけにはならないだろうけど)応援したいと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?