忘れられない恋 1

10年前に大好きだった人に久しぶりにメールして

あぁやっぱり・・・

なんでこの人が好きだったのか・・・

思い出した。

平等だから・・・

誰にでも優しいから・・・

生き方が丁寧だから・・・

紳士だから・・・

誠実だから・・・

穏やかだから・・・

落ち着いているから・・・

かわいい笑顔を見せるから・・・

一生懸命だから・・・

頑固だから・・・

男らしいから・・・

中性的だから・・・

理想の身長だったから・・・

理想の体型だったから・・・

教育現場に携わる人だったから・・・

子どもが好きだったから・・・

悲しい過去を持っていたから・・・

協調性が高かったから・・・

リーダーシップがあったから・・・

時々寂しい目をしていたから・・・

ちょっと服がダサかったから・・・

話が永遠に尽きなかったから・・・

好きになった人って美化されるのか、

10年も前の片思いなのにこんなに思いだせる・・・

あの頃

そんな想いを10年前のラブレターに綴った結果4枚もの大作になった・・・

そんな自分が気持ち悪くて・・・

自分に自信が持てなくて、お渡し出来なかった・・・

そんな覚えがあるけど、忘れているだけで渡したのかな?

怖い・・・過去の自分が怖すぎる・・・

過去の自分の行動が思い出せない・・・

あー怖い怖い怖い。


そう言えばあの頃

彼は、こんな事を言っていた・・・

大人の女性を好きになれない。

高校生の時に3年間付き合って別れて依頼・・・

子どもに対しては、愛情を注ぐ事が出来るが、

大人に対しては、気持ちが持てないと。

うん・・・

その言葉は、私を拒否する為の言葉だったのか・・・

本当に愛する事が出来ないのか・・・

好きになれなくて・・・と、

かなり哀しいトーンで言っていた事を思い出す。

多分・・・本当にそうなんだろうな・・・

って、その時思ったけどどうなのかな・・・

一緒にいると頭の中が整理される。っと言われた事があって

その時、この人には、私が必要なんだ!!!と、思った記憶があって

気持ちが高まった瞬間だった・・・

彼は、沢山の人に愛されなれていた。と思う。

ただ・・・胸の奥から高鳴る想いや女性を愛し慣れては、いなかった。

自分が誰かを愛する事が出来ない事に不安も抱いていた・・・

家族の愛にずっと疑問を抱いて大人になってしまったと言っていた。

彼は、今頃誰かを愛し愛され探していたものは、見つかったのだろうか・・・

メールのやり取りでどうしても聞きたい事が沢山あった。

でも、一つしか聞く事が出来なかった。

おばあちゃんは、元気だそうです。。。

良かった。

1度だけ、かなり偶然近所でお会いした事があった。

その時、とても優しく気さくなお婆ちゃんとお会いしてお話が出来た事

が記憶に残っている。

幼い頃に沢山悩んでいた時にいつも彼を支えてくれていたのがおばあちゃん。

そう教えてくれて、何故かとても気になっていた事だった。

そして、彼が家族を作れているといいな。

家族がいてくれたら、

きっと彼の人生もより豊かに

優しく温かい人生を送る事が出来ている事が想像出来る。

きっと心にポッカリ開いている彼の穴を埋められるのは、

自身の家族を作る事でしか解消されないんじゃないか。

そう思っていた。

彼は、幼い頃父親の暴力を目で見ている・・・

その為自分もそうなるのでは、ないか・・・と

当時は、不安を抱えていた。

虐待やネグレクトやDVは、親からの連鎖チェーン化だと

よく理解していた彼は、いつも気にしている様子だった。

彼には、ちゃんと幸せになってほしい。

大好き過ぎて・・・

ほんの少しのメールだけで、

この約10年間の想いが一気に解放された気がした。

返事が来た時

私は、想いもよらぬ涙が溢れた・・・

不思議な感覚だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?