見出し画像

The Japan Cup 2024 にて

2024年3月23日(土)

関空から羽田へ。今回の東京手品旅行はマジックショーも物販もしないので、リュックひとつで身軽です。

ホテルニューオータニの紀尾井フォーラムに着きました。

前から2列目右端の席に座らせていただきました。

The Japan Cup 2024 頂上決戦コンテストを観終わりました。コンテスタント10名のうち個人的に不思議やなぁ〜と思ったのは、MOGAMIさん、Ibukiさん、五太子さん、市原冬真さんでした。審査6項目の評価点のうち不思議さ(マジカル アトモスフィア)の配点は10点と一番低いらしいんですけどね😅

バーディーさんのショー&レクチャー観終わった。チャレンジャーズライブの冒頭ご挨拶のことを僕が「漫談おもしろかった」ってツイートするとバーディーさんから「漫談ちゃいまんねん」ってツッコミが入ったりしますが、今日はバーディーさんご本人から「レクチャー漫談」ってワードが出ましたからね😁

ヒロ・サカイさんのショー&レクチャー観終わった。サカイさんが「私のレクチャーを受けたことある人はどれくらいいますか?」と言われたので手を上げたら、「その辺の人はいいです」って言われました😅

コンテスト結果の発表と表彰式。
金賞:Ibukiさん、銀賞:五太子さん、銅賞:キムソンカンさん、ピープルチョイス賞:Ibukiさん でした!

そして受賞式へ。各受賞者は画像のとおりです。

ジャパンカップは、渋谷慶太さんが受賞されました

私は、ベスト・クロースアップ・マジシャンを受賞しました❗ マジシャンというよりクリエイター寄りの私ですが、受賞理由は賞状に書かれてました。プレゼンターの二川さんはうちの新築祝いパーティーにもお越しいただいていて、嫁さんが会ったことのある数少ないマジシャンのお一人です😄

トリック実演ではなく一連の手順としてマジックを披露したのは、2019年TMAクロースアップコンテスト,2023年11月のマチネ,今年2月のYadokariマジックショーの3回のみ。これを機に、ショーの場も増やしていきたいです。どこかコンベンションとか、ちょうど良さそうな機会があればお声掛けくださいませ。

以下の記念写真は、ネットから拾わせていただきました。

以上でイベントは終わり。

賞状に書かれてることを体現するかのごとく、若手マジシャンの面々と中華屋さんへ。Ibukiさん金賞おめでとう🍻 安くて美味しい中華をいただきながら、コンテストの裏話やしるべすたーさんの輪ゴムマジックやHISAさんの有り難い話を堪能。徳を積んだので、幹部の方に紹介してください😁

おしまい。

後日、岡村真衣さんが表彰式の動画を送ってくださいました。いただいた動画をYouTube限定公開でシェアさせていただきます。ご興味ございます方は、ご覧くださいませ。
(誰が興味あんねん!)


後日、田代さんからいただいた公式写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?