見出し画像

松阪Yadokariマジックショー旅行

2024/2/24(土)

近鉄特急に乗るのは十数年ぶり二度目。

松阪駅に到着。岡村まいさんが車で迎えに来てくださいました。ありがとうございます❗

まいさんに、Yadokariマジックショー会場の鈴鳴舎さんまで送っていただきました。控え室がめっちゃ広いです😄

あと20分ほどで開演です。ここまでのクロースアップ環境だと、かなりドキドキします😅

第一部は18:30から。
30分のマジックショーを披露。2部屋をつっきーと交替なのでインターバルはほぼ無し、大慌てでリセットして隣の部屋へ。リセットに時間のかかる道具は2セット用意しました。

第一部と第二部の合間に、お客さん含めみんなで記念撮影。お客さんの多くは教員さんとのこと。マジシャンの会話術とかに興味津々で、定期的にマジックショーを開催されてるのだそう。

第一部と第二部の間に少し休憩してリセットもゆっくりできて……と思ったけどさにあらず。第一部も押してたし記念撮影もあったしで、またバタバタとリセット。取り敢えずチョコを口に放り込んで栄養補給。

リセットするのを待ってもらって、第二部は15分遅れで20:15スタート。
つっきーからの動画をFacebookでシェア。Yadokariマジックショー司会の岡村まいさん、2部屋同時進行とは目から鱗の手法でした😆 最後にチラッと私が左側から登場して一瞬ケースの中身が映ってますが、何に使うものか見ても分からないでしょうから無問題です😄

第一部も第二部も大きな失敗もなく、30分✕4回のショーは良いお客さまのおかげで大盛りあがりでした。皆さんリアクションが凄くて「いやいやいや、それはあり得へんやろ〜」とか、プロ観客さながらでした😆 終演は21時20分頃。

なお、演技中の写真は岡村まいさんが撮ってくださいました。LINEで送られてきた写真は281枚❗
今回の私のセットリストは、視力検査・食べたいもの予言・Page of Cards名札ver・七枚予言・ギャンブラーズ リスクマネジメント・本日最後のマジック の6ネタでした😄
そこから残ってくださったお客さまたちと1時間ほどフリートーク。皆さん褒めちぎってくださり、マジシャンを気持ちよくさせる時間でした😂 「不思議だった」以外にも「面白かった」「一つ一つのマジックの余韻がすごい」など嬉しい言葉の数々をいただき、今後の励みになりました❗
帰り際に KUMA後輩でASOBIDEA代表の山田さんとパチリ。カレンダーパズルを頂戴しました♪

23時くらいに岡村まいさん つっきーさんとでラーメン屋「開花屋」さんへ。お二人は車の運転があるので、僕だけビールをいただきました。いろいろおかずを注文していただいたら、どえらいお腹いっぱいに。。。つけ麺はラーメンより麺が多いのを忘れてた😅 まいさん、ご馳走さまでした❗

松阪から車で伊勢の「妖」事務所へ連れていってもらって、つっきーと二人でお泊りさせていただきました。整骨院仕様のベッドはふかふかで気持ちよかったです。

2024/2/25(日)

8時ごろ起床。
つっきーとまいさんとダラダラ喋ったあと、つっきーと別れて9時ごろに出発。
車窓より、お伊勢さん参りしました。

松阪温泉熊野の郷 に連れてってもらいました。ジャグジー風呂とか露天風呂とかを堪能。空いててゆったり温もったぁ〜。ここに来て、一気に旅行気分に浸れました😄

11:00、ブランチに松阪の「味園焼肉店本店」さんへ。メニューを見ても松阪牛の文字がないので聞けば、この店のお肉はどれも松阪牛ですよって。マジか!? 塩タンもハラミもどれも美味しかったです。午前から飲む生ビールの旨いこと❗ ご馳走さまでした! 焼き肉奉行お取り分けの匂わせ写真をパチリ。

匂わせ写真のお相手は、岡村真衣さんでした!

ひとり手品旅行を楽しんだので、嫁さんへのお土産に虎屋ういろで ひなういろ を購入。

12:45ごろ、松阪駅前でクロースアップマジックコンテスト「天照」のコンテスタントの方々にご挨拶して(コンテストの特別審査員に任命されましたって騙してから)、帰路につきました。

これにて松阪手品旅行は終了。楽しい2日間でした❗❗


(追記)
MATINEE(マチネ)に出たいって言うマジシャンは多いと聞くけれど、Yadokariマジックショーに出たいって言うマジシャンがもっといていいと思う。いろんな意味で、マジシャン側にとって良いことしかないのでは?
オススメです❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?