見出し画像

マジケ2023秋おわりました

2023/11/18(土)

今回の全荷物。怪しいものが詰まってるけど、無事に保安検査場を通過しました。

プラザマームに着いて、TANISHImagicブース設営完了しました❗ きょうじゅさんもスタンバイ完了しました❗ 『ホール・ソート・デックの作り方』はリアル会場で買うと安いよ!

まいばすけっと という大阪では見たことないコンビニでサンドイッチを買ってきておいた。お客さんが途切れたときを見計らって、こっそりブースでランチを敢行中。

膝の上に乗せてます

リクエストいただいて『Twice Dice』を披露しているところ。茘枝さんに写真を撮っていただきました。

茘枝さんが撮ってくださった写真

戸崎さんからリアル会場ブースでの写真をいただきました。隣のブースの足元にビールの空き缶を並べてた茘枝にパンチです。

スタッフが撮ってくださった写真

遂に私も手を汚してしまいました。

シンドウさんに『目は口ほどにものを言う』アレンジ版をお見せできて、供養できました!

キシタカさんが撮ってくださった写真
シンドウさんが撮ってくださった写真

手形押したり手品してる間に会場が片付けられて、一番最後になってしまいました😅

リアルマジケ後のスタッフ打ち上げに潜り込ませていただきました。インドカレー屋さんで打ち上げとは珍しい。ビールやらピリ辛チキンやらナンカレーなどを美味しくいただきました。二階を貸し切りだったこともあって、深〜い裏話に花が咲きましたとさ。

能勢裕里江さんとツーショットを撮っていただきました。ブースにいて聞こえてなかったのですが、トークショーで私について言及されたそう。M1グランプリで指輪を消した人というイメージだとか。TANISHImagicブースで『日曜だったらいいのに2.0』を買ってくださいました。

リアル会場TANISHImagicブース売上ランキング。1位はダントツ『ジャンケン3』、皆さん「じゃんけんさん」ではなく「じゃんけんスリー」と言ってたので読みが確定。2位は『視力検査2.0』まだ売れるか。3位は『おばけ矢印2.0』と『日曜だったらいいのに2.0』が同点でした。

リアルマジケで買った品々。事前チェックしてた物を買うことができました。あまりブースから離れることができなかったので、実演を見ることなく購入だけ済ませました。もっと店を覗きたかったけどままならず、離れエリアには足を踏み入れずでした。

2023/11/19(日)

最終日にようやくバーチャル会場入りし、皆さんに『Twice Dice』の宣伝を手伝ってもらったりして、優しい世界でした。リアル・オンラインともお世話になりました。次回のマジケにも出展させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?