見出し画像

高専入試 何回も質問された勉強単元 【10選】

みなさんこんにちは!

高専プロモーションチャンネル
【たにに】
でございます。

今回は
高専学力入試でやばい単元
についてお話していきます👻

去年めっちゃ質問された内容です📒

それでは行ってみましょう💨💨

YouTubeチャンネルでも動画で説明していますので是非ご覧ください!


【数学】

①面積比

中3の秋~冬
にかけて習う科目です🏫

分かってしまえば
単純なのですが
とっつきにくいですよね💦

分かりやすく説明した動画
ありますので是非ご覧ください💨💨


②時間が足りない

高専入試の数学は
時間が足りなくなってしまう
と感じる人が多いです😨

分からない問題は
飛ばす勇気が必要です📒


③規則性の問題

習熟度試験実力試験でよく出ますよね。
ある程度のコツやポイントはあるのですが
やはり場数を踏んで演習するのが大切です🔥


【英語】

①やはり時間が足らない

こちらもやはり
時間が足らない
と感じる人が多いです💦

私は長文の読み方
夏期講習でやりますので
興味がある方は動画を是非ご覧ください🎬🔥🔥


②単語がやばい

単語暗記さぼっちゃってわからない!
そんな声も多くいただきました👂

高専入試に出ている単語
全てコレクションした
単語練習サイト

作成しています👼✨✨

(夏期講習の付録になる予定です。)

コチラも詳細は動画
ご覧ください💨💨


【社会】


①雨温図がやばい

世界と日本沢山パターンがある中
どうやって見極めればいいのか
難しいですよね😨

コチラも夏期講習
対策を取っています📒🔥🔥

(2022年も7月頃に予定しています❗️)

世界と日本
どちらが出てもいいように
対策してますので見てみてください🎬🎈🎈


②いろいろ覚えられない

シンプルに覚えられない!という方
たくさんいらっしゃいますよね?

覚え方暗記のメカニズム
記憶のメカニズム実演暗記など
夏期講習で徹底解説します🔍✨


コチラも是非
一緒に頑張りましょう💪🔥

(2022年も7月頃に予定しています❗️)

【理科】

①地震・化合の計算

高専入試レベル
地震や化合の計算について
かなりのご相談いただいてます😨

さらには
天気・電磁誘導など
この4点が特に多い印象でした。

中1・中2の単元ですから
余裕がある方は
しっかり復習しておきましょう📒

こちらも夏期講習ありますよ🏫
(2022年も7月頃に予定しています❗️)


まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した中で
自分もそうだ!と思う方が
少なくはないのではないでしょうか?

全て夏期講習で対策しておりますので
ご興味を持っていただいた方
高専に本気で受かりたい方
是非動画を確認してくださいね🎬🎈🎈

閲覧ありがとうございました!
それではまた。


【高専チャンネル【公式】 高専入試・受験・大学編入】


【高専に関するメディア,まとめとリンク】
↑クリックすると色々なところへ行けます↑

高専入試 何回も質問された勉強単元 【10選】 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?