「今のリリスク」を知るためのライブ動画集 2017年夏
見出し画像

「今のリリスク」を知るためのライブ動画集 2017年夏

「今のリリスク」のライブが本当にとんでもなく良いので、その良さがわかるごく最近のライブ動画を集めてみました。割と時系列順。重複しているのは一つだけ取り入れました。「夏休みのBABY」と「Concrete Jungle ~Boy meets girl〜」はリリースイベントの時に撮影可能だったのでたくさんあるしね。

「夏休みのBABY」2017,07,16

「夏休みのBABY」の浴衣ライブ1回目。3:05あたりからrisano先生がhinakoを指差すシーンがあるんだけど歌詞と合わせて聞くと大爆笑できます。

「Concrete Jungle」〜「つれてってよ」2017,07,18

「夏休みのBABY」リリース日のタワーレコードでのインストアライブ。「つれてってよ」はこの日が初披露。シングルのリリースイベントなのに未発表の新曲をやっちゃうこの蛮勇たるや。

プチャヘンザ! 2017,07,23

おなじみプチャヘンザ!も冒頭にhimeがラップを入れることで新たなテイストに。その前の最初のサビで少しずつ近づく小動物hime。かっこよさとかわいさが詰まっているので、イントロだけながらもあえてこの中に入れました。

TOKYO IDOL FESTIVAL2017 SMILE GARDEN 2017,08,05

「FRESH!!!」「そりゃ夏だ!」「夏休みのBABY」「photograph」を披露した後アップアップガールズ(仮)とのクロスコラボ。このTIFのライブからライブの内容が劇的に変わってきている。自由度が大きく増え、「今のリリスク」のベースが確立した感じ。「そりゃ夏だ!」ではしゃぐhimeとhinakoが最高にかわいい!

Concrete Jungle 〜Boy meets Girl〜 2017,08,12

出囃子から入るんだけど改めてこれかっこいいですね。かつてあったハードコア成分をいい感じに昇華している感じ。そしてrisano先生の盛り上げ担当も板についてきたなあという感想。そしてメロウな曲でのminanのグッとくる具合もまたよし。

つれてってよ 2017,08,12

イントロのところでyuuがちゃんとタイミングよく入れるか心配になって一緒にリズム取ってあげているhinakoの表情、最高じゃないですか!?

夏休みのBABY 2017,08,12

himeがサングラスかけた後スイッチが入ったようにはしゃぐの、最高ですよね。夏最高!

代々木公園のライブの映像が上がるようなことがあれば追加します。もしなかったらまた12月くらいにまとめます。多分その時には想像もしないような仕上がりになっているんだろうなあ。

何にせよ実際見るとホントすごいのでぜひ現場に足を運んでみてほしい。こちらから予定をチェックだ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
比較的音楽が好きな人です。音楽の長い話を書いてるブログは→ http://tanimiyan.hatenablog.jp/ ここではブログには入らないような事を基本書いていきます。