なるほどと思った言葉

男性が別れた後ってこんな気持ちです。

「何かきっかけがある」

→「もう彼女とは別れようと心に決める」

→「どうやって伝えようか悩む」

→「やっと『別れよう』という言葉を彼女に伝える」

→「色々と話し合いがあって、やっと別れることを彼女が承諾してくれる」

→「やっとひとりになれてホッとする」

多くの男性が「そうそう」と思ってくれそうですが、「なんか本当に悪いことしちゃったなあ、傷つけちゃったかなあ、ああいうデートや楽しいときもあったけど、でもやっぱり別れて良かった。いやあとにかく別れてくれて、やっと終わった」って気持ちでホッとしている感じなんです。

だからそこに「やっぱりやり直そう」って感じで、「元彼女」から連絡が来ると「うわ、もう無理。ごめん」って気持ちになりますね。

あと「罪悪感」があるので、もうあまり会いたくないっていうのもあります。

何度も人に冷たくするって気持ちいいことではないですからね。それも一度はすごく仲良かった人に冷たくするってやっぱりかなり「罪悪感」です。

そんなこんなで、もう本当に「面倒くさい」って気持ちになるんです。

だから多くの場合、「復縁」って無理だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?