見出し画像

塊根植物、アデニウム②。

なんとしても発根させたい!!

ワクワクしながらAmazonで購入した種は違いを楽しめると思い、
アラビカム・デザート・ナイとアラビカム矮性ドワーフタイプ の2品種に。

だが、種から植物を育てるのは小学校で育てた朝顔ぶりのことだったので
ネットでしらみつぶしに発根しやすい方法を探してみた。
すると、栄養剤に一晩漬け込むと発根率もあがる
と言う記事にたどり着いた。

さっそくホームセンターに行き、リキダス!!という
栄養剤を購入(植物の栄養剤等は名前が直球で面白い!!)
迎えした種を、リキダスをいれた容器にいれて一晩漬け混むことに。
これで下ごしらえは終了。いよいよ植え替えだ…。

みんな、元気に成長するんだぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?