見出し画像

変やなと思います。何が?はい、自分のことです。私、変人なんです。普通でありたいけど、何か輪から外れちゃうというか。自ら外れてるんじゃなくて、興味があるものずっと見てたら、あれ?みんなどこ?みたいな。

あ、友達はいます。大好きです!みんないつも私も仲良くしてくれてありがとうございます!

ただ、やっぱり昔から変なことは変でした。小学生の時は放課(※)の時間になると外で男子とサッカーしてました。

※愛知では授業と授業の間の休み時間のことを放課って言います。2時間目の後の放課は20分あったので、大放課って言います

学校からの帰り道では、男子とトカゲ捕まえて尻尾切って遊んでました。

今思えば残酷ですけど、身の危険を感じたら逃げる、今ではこれは人生の教訓となっています。嘘です。多分、昔トカゲに悪いことしたから、トカゲ顔になったんだと思います。(自覚は全くないのだけど)

学校から帰れば、同じ誕生日のしんたろう君とザリガニ獲ったり、骸骨山に登ったり、鉄棒したり、骸骨山に登ったり、、、骸骨山に登ったりしてました。

お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達ともよく遊んでたし、だから今でも男の子の友達は多いなと思います。何せ小学生の頃は活発な女の子でした。

ところで、みんな普通に呼んでたけど骸骨山って何?骸骨が出たからという噂があったけど、お母さんに「今から骸骨山行ってくる!」「気をつけてよ!」って明らかに変でしょ、会話。

よく男の子と遊んでたから、クラスの女子に“男ったらし”って言われたこともあるけど、違うんですよ、単に楽なんですよ、男の子といると。私の性格が男だから。

女の子といると、どうしても守ってあげたくなるというか、例えば、女の子と2人でミナミ歩いてて、ホストに声掛けられたとしたら、私がスッと友達の肩に手を掛けてホストから守る、みたいな。あ、ホストに対しての偏見ではないですよ。ただ、しつこくされると嫌です。

と言った感じで、私が同性愛者だったらすごく女の子にモテると思う!でも違うので残念!来世に期待!

その点、男の子だったら守らなくてもいいし、気を張らなくていいと言うか。好きなこと言える。楽。

勘違いして欲しくないのは、だったら女の子の友達には本音を言ってないの?と言われたら、答えはノー。ちゃんと本音で話してるし、一緒に居て楽しいし、こんな変な私と友達で居てくれることに感謝してます。気を遣ってるかどうかに関しては、多少の気は遣ってるが正解かな。私の中で、『女の子は守らないといけないもの』としての認識がずっと変わらないから。

例えば、化粧や服の話になっても付いていけないことは多々あって、一昨年まで一度も百貨店の化粧売り場に入ったことなかったし、後輩へのプレゼントを選びに行く用事がなかったら、多分一生行かなかったと思う!

興味がない…と言ったらそうなのかな、化粧するのが本当めんどくさいから、出来れば毎日素っぴんで居たいし、新しい服買っても組み合わせがよく分からないから、結局いつも同じ服ばっか着て、去年買った服はもう着なくなってるし、とにかく下手くそ!重ね着?厚着のことですか?レベル。

たまにデートの為に頑張る時もあるけど、本当は素っぴん、部屋着が楽でいいよね。バイトの時とか基本、パンツしか履かないもの。バイトと家の往復以外どこも行かないから。だから急に誘われたら困るよね(笑)

昔から思ってた。男の人っていいなぁって。こんなめんどくさがりな女だから、男の人だったらもう少し生きやすかったのかなぁって。財布は持たなくてポケットの中でいいでしょ?酔っ払って外で寝てもいいでしょ?宴会で裸になってもいいでしょ?…ん、それはダメか。

ま、こんなでも、ちゃんと男の子の友達も女の子の友達もいるし、悩み聞いてもらったり、逆に相談してくれたりと、良好な関係は築けてると思ってます。どちらか一方通行にならないようにだけ気をつけたいけど。

で、結局何が言いたいかって…

変だけど生きてるよ!

って。だからみんなも頑張って生きよう(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?