見出し画像

友達

昨日挙げたnoteや、Twitter、Instagramの記事を見た友達から今日連絡が来ました。
(※是非昨日のnoteからご覧ください)

私、友達3人いました!

新喜劇のもりすけくん、地元の同級生の女の子、16年来の親友の女の子です。

新喜劇のもりすけくんに関しては、後輩ですが友達です。なぜ彼から連絡来たかと言うと、私がもりすけくんが読むように、わざわざ彼をタグ付けして仕向けたからです。なので彼は連絡せざるを得なくなりました。彼は本当に素直でいいおハゲちゃんです。

皆さん、先にこれだけは言わせてください。

すみませんでした!!!

私は昨日のnoteに嘘を書いてることがあります。なので先に謝りました。誰にも相談出来なくて…みたいなこと書きましたが、本当は1人相談しました。地元の親友の男の子です。次の日朝早いのに真剣に話聞いてくれて、私はしっかり泣いて、結構すっきりしてあの記事を書きました。なので、涙増し増しで書いてます。何なら追い涙もしてると言ってもいいでしょう。

そして何なら、もう1人話した友達がいます。私には妹みたいな友達が居て、彼女とはバイトで友達になって、9年の付き合いです。そんな彼女と電話で4時間半話しました。最初の2時間半、ずっと耳に携帯を当てながら話してたので、右耳1時間半分、左耳1時間分の熱を持ち、真っ赤になりました。お互い一旦トイレに行こうと言って離れて戻った時に、「ねぇ、耳痛くない?」と聞くと、

「ゆり姉、スピーカーって知ってる?」

とのこと。え…?ス、ス、ス、ス、スピーカー!?

また嘘つきました。知ってました、スピーカー。ただ、この時は単純に思いつかなかっただけです。

あ、気になりますか?ゆり姉って。吉本の後輩でもないのに、ゆり姉って呼んでくれる子が何人かいるんですけど、私ね、その昔AKBcafeで働いてたんですよ。数年前までNGKの1階にあったんですね。そこで29歳の時にいわゆるのAKBの格好しながら恥ずかしげもなく、絶対領域を晒しながら働いてたんです。その時のニックネームがゆり姉です。ダントツの最年長でしたもんで。

余談はさておき、ゆり姉、この友達にもしっかり話聞いてもらってます。え?もうこの時点で2人に聞いてもらってるやん!どうぞ、大嘘つきと呼んでください。

大嘘つき姉ね、ちょっとクセがあって、人と電話してる時、何かゴソゴソしちゃうんですよね。目についたところのテープ剥がしたり、床をコロコロしちゃったり、何でか知らないですけど掃除し始めちゃうんです。話はしっかり聞いてるのに、身体が別の行動し始めてるんですよね。だから、スピーカーにした時の難点ってここなんですよね。

彼女は一度も言われなかったけど、何度もテープを剥がすペリペリって音が聞こえてたと思います。バレないようにそっとやったんですけど。

そんなこんななので、私今のところ、

合計5人の友達がいます!

友達いないって同情買おうとしてゴメンなさい!友達いました私!ヤッター!

今後の目標は

「すぐ嘘つかない」

です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?