見出し画像

浪漫飛行

私は最近、めちゃくちゃ寝ます。休みの日はほとんど寝ています。あ、休みの日というのは、バイトが休みの日です。2021年の3ヶ月分はもう寝てしまったんじゃないかというくらい、朝から晩まで寝てます。寝ていると現実から目を背けられるので、これは完全な“現実逃避”というやつですね。個人的には、

『浪漫飛行』

とも呼んでいます。
枕1つだけで浪漫飛行へ In The Sky すると、必ず夢を見るんですね。あ、枕1つなんてもちろん嘘です。ベッドにあったか敷きパッド敷いて、毛布に薄手の掛け布団に、羽毛布団も掛けて寝ます。アレらしいですね。羽毛布団は1番上に掛けるんじゃなくて、間に挟んだ方が温かいらしいですね。知らんけど。

最近見る夢は、現実の延長線上にあるような夢ばかりで、例えば、出番がない舞台に急遽追加キャストが出て、2週連続でNGK出番が入ったとか。え?何かありそうでしょ?実際前にそういうことありました。でもね、ないんですよ。だって私がしてるの浪漫飛行だもの。完全な夢です。自分の願望です。夢は夢で叶えられても、現実の世界で夢は叶えられないんで、起きた時更に落ち込むんですけどね。

自分が舞台出番があるかどうかは、毎回チケットよしもとで自分の名前を検索することで知ります。だいたい更新される日って分かってるんですよ。大概火曜日です。これは一概には言えませんが、私の経験上、NGKなどは、火曜日から次の週の月曜日までが新しい1週間出番なので、そのタイミングで数週間後のキャスト発表されることが多いです。まぁ、私は毎日チケットよしもとでエゴサーチしてるんですけどね。すぐ「該当する公演はありません」っていらんお知らせしてくれます。

はて、正月以降ずっと、こんなにやさぐれてていいのか?

お願いです、立春までは、どうか立春まではこのままいさせてください。やさぐれさせてください。給付金の申請とか難しいやつやってるからー!頭使いすぎて訳分からんくなって、気づいたらパズルゲームしちゃってるけど、毎日いろんな税理士さんのYouTube見ながら少しずつやってるからー!あと今日届いた2020年度分の確定申告の準備もするからー!切り絵ももう少ししたらまた始めるからー!

この世界に入ってずっとひたすら思って来た目標は、

『バイトを辞めて、舞台の仕事だけで食べていけるようになる』

です。舞台出番もなくて、何を目標に生きていったらいいか分からなくて、浪漫飛行しちゃう訳なんですけどね、私の中ではアリだと思ってるんですよ。ゴメンなさい、ただの甘えに聞こえるかもしれないですね。実際にそうだとは思います。

でも辛いなら、泣けちゃうほど辛くて、毎日枕を涙で濡らすくらいなら、逃げさせてください。そうすることで自分の身を守れるなら。

え?何か…誰かにイジメられてる(笑)?

違いますよ、自分で自分をイジメてるんです。出番がないことを責めたり、後輩の活躍見て羨ましがったり、何で私は出来ないの?って、そんな日々です。つまり、自己嫌悪になってるんですね。“こんな時代だから仕方ない”で済ませれたらいいんですけど、やっぱり何かしら動いてる子は仕事あるし、じゃああんたには何が出来んのよ?って。

え?谷川さん…病んでるの(笑)?

そうかもしれないですね(笑)。てへへ♪

いや、こんなこと書くつもりなかったんですけど、最終、心の闇を晒しただけになってしまいました。まぁ1つ言えることは、辛いならみんなで一緒に浪漫飛行しましょうよってことで。立春までは。立春越したら、ちょっとずつ立ち直って春を迎えましょうよってことで。立春ってそういう意味でしょ?

それでは最後に聞いてください。米米CLUBで

『ア・ブラ・カダ・ブラ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?